初めてのAIH。数日前に終了。




前日の夜にはりきって高いプラセンタドリンクを飲んだ旦那から


グラサンよろしく!!キリッ

とブツを渡されて、いざ病院へ。


くちびる最初に所見をお伝えしてからの処置になります、所見が悪い場合処置自体が行えない場合もあります。


と言われていたのでドキドキ…


でも高速直進精子を増やすためのドリンクは即効性があるって言ってたし、前回の精液検査は優良だったんだから大丈夫でしょ!



と信じて待合室で待っていました。










そしていざ所見通知。

なんと。

恐れていた高速直進精子の
項目の数だけが平均よりマイナスの数値。






久しぶりのあの絶望感


ショックで言葉が出てこない


くちびる昨日ドリンク飲みました?


って聞かれる始末…笑





でもそれ以外の数値は正常
むしろ大きくプラス


数だけはきちんと大きく採れているので処置自体は行いましょう!と勇気付けて頂いて診察台へ。



なんでいつもあの項目だけが少なくて、そこが少ないだけで全体の評価が【虚弱】と判定されるんだろう

きっとそこが重要な項目であることは素人でも理解できるけど

でも重要な数値が足りなくて虚弱な精子なのに処置して意味あるのかな


もしもの確立で授かれても元気のない弱い子になってしまったりするんじゃないのかな


そんな事考えていたら


ただ悲しくて急に虚しくなって


ボーっとしていたら


あっという間に人工授精は終わってた










先生のお話しでは


高速直進の数は少なかったんだね、でも量がしっかり採れているから今回約6000万匹注入出来てるので可能性はなくないチャンスはあると思います。念のためできたら今日と明日でタイミングとってください。◯日まで生理が来なかったら妊娠検査、生理が来てしまったら5日目までに予約とってね、次週期もう一度人工授精希望の場合でも祝日とか祭日とか被っちゃうとお手伝い出来ない時もあるかもしれないけどごめんね。




仏の様なゆったりとした喋り方の先生。


私はあんたに頼りっぱなしだよ。


可能性はあると言われただけでやってよかったと思えました。






あーAくんに話すの気が引けるな。
と思いながら帰りました。



別に所見のところは端折って話せばいいだけなんだけど本人気にしてたし、私も隠せない性格で正直に話さないと気が済まないからきっと全て話してしまう笑。


そして夜


案の定彼の落胆は半端なく、あのドリンクは一体なんだったんだとうな垂れていました。


笑っちゃいけないけど笑っちゃった。

((((;゚Д゚))))
でもそれ以外は優秀だったし結果出来たんだから良かったじゃん!と励ましました。



寝る前

ガーン今日の朝で精魂尽きたのにまたやるの?
そして明日も?
もぅカスみたいなのしかでねーよ泣



って言ってきた笑



(あなた一応まだ30代だけど1日一回しかいけないの?若い時とかもそうだったの?元カノとか悲しい思いさせてたんじゃないの?)


と逆に不安な気持ちがわきました笑
もちろん言ってないよ!?



てゆーかカスとかゆーな。笑


こっちはそれを受け入れる立場なんだから、汚らしい!


でもまぁ




やらせましたけどね笑