はー、

ついに言えました。やっと。

自然な流れで軽い感じで話せた。

よかった。



今までのこと全部話したら

びっくり結婚前から子供欲しかったの!?

と少し困惑気味だったけど笑



早く出来るといいね、と。
笑顔で応援してくれました。


悲しませた?がっかりさせた?


打ち明けるのも心配したけど

今は話せてスッキリしています。



母の心の内は分からないし、
話せてよかったのは、
もしかしたら自分のためなのかもしれない。


よく実家へ帰り、母とも仲良しなのに
黙っていること、隠していることが
辛くなっていて結構キツかった。


約2年間がまんした
本当は隠し通したかった。



でもここまできて先が見えない辛さと
授かれない現実に
母への理解を求めて結局は甘えてしまった


私はまだまだ子供だなー。




最近弟も結婚したけど
母はあまり期待していないみたい



やっぱり悲しませたかな。





早く孫の顔を見せてあげたい。




今までより、より一層強く感じました。


私、がんばるから。


お母さん、これからも元気で待っててね。







ちなみに一通り話した後の母の第一声は
『Aくん、優しいね』でした。


それを聞いて私も改めて旦那へ
感謝の気持ちが湧きました。


Aくん、これからも一緒に戦ってねハート