ずっと雨だ〜〜
長女のバス送迎だけであとは次女と引きこもりになりそうガーン
三歳近くになってくると体力もついてくるからめんどいなーえーん

来年小学校の長女のラン活始めましたドキドキ

本当は4〜5月ぐらいから開始しようと思ってたけど、1月に同じクラスのrちゃんママと会った時に、今年はコロナの影響もあって更に早まるらしい!と聞いて。

どうしても工房系で買いたい私、、
工房系の5社にカタログ請求しました。

王道の土屋鞄のカタログは三月以降だそう。

池田屋と中村鞄は届きました‼︎

池田屋は工房系のなかでもかなりシンプル!
そして子供のことをよーく考えて作られているらしい。

先日、みなとみらいの池田屋にお邪魔してきましたラブラブ(土日は予約制でした)

思った通りシンプルだし、機能性も申し分なさそう!
背負った感じも、我が子は痛いとかはなかったみたい。(背カンはフィットちゃんではないので少し浮いた感じもあったような?)

色は赤がいいと言うので安心したあせる

まだ1社目なので決めないけど、かなりの有力候補になりましたおねがい

ちなみに、、中村鞄はデザイン可愛いんだけど、安全ナスカンが採用されてないのと
可愛いデザインは高学年になってからどうかなと言う理由で候補から外しました。

次回は鞄工房山本の展示会に行って来まーす合格

本命の土屋鞄早く見に行きたい笑い泣き
昨日の朝からものすごい喉痛と扁桃腺の腫れ
昨日は元々旦那がリモートだったので送迎をお願いし、
今日は出勤予定だったけど午前中リモート→午後半休取ってもらった。
久々に何もせずゆっくりしてます。

たぶん、日々の睡眠不足がたたったのだとおもいます(T-T)
寝たら明日になってしまう。。って気持ちでついつい夜更かしになり。
結局風邪引いてしまったー

熱は37.3までしか出なかったけど.
近所の病院行ったらコロナ検査されました。
頼んでないのに…
結果は陰性だったし、タダだったから良かったけど
待合室は隔離だし、軽い風邪で病院行くと結構面倒くさいなと(><)

午後もゆっくりごろごろしまーす、、

久しぶりに更新してます!

 

ほんとに、自粛、自粛続きでキツイですよね(´;ω;`)

 

今日は幼稚園の友達と公園に行きましたが、もちろん年少の時の友達です。

せっかく進級したのにクラスの顔合わせ的なものもなく、交流ゼロ。。

果たして緊急宣言解除後に登園できるのでしょうか。。

 

旦那は在宅勤務で、いいことと言えば毎日お風呂入れてもらえることぐらいかな。

夜は割とゆっくりできています。(まだまだ下の子起きますが)

 

で、、自分の事を考える時間が少しできたので

自分が今後何をやりたいのか考えたら、

やはり好きな英語を勉強して、少しでも携わる仕事、いやそれが無理でも

職探しの時に何かの足しになれば?と思い英語力をつけられたらと思いました。

妊娠、出産、育児が大変すぎて勉強なんて全く遠ざかってた( ノД`)ので

本当にやばい、、

 

試しにTOEIC問題をネットで解いてみたらまったくできない感じでもなかったけど

単語がまじでむずい。

旦那に単語の本借りて、一日一語?とか覚えられたらいいな。

 

せっかく学校で勉強してきたのに、専業主婦になった今、何も使ってない、、

またいつか、事務職で復帰できたらというのが今の夢(^▽^)/

とは言いつつもお金も稼がなきゃなので、無理であればほかの仕事でもするつもり。

下の子が小学校上がったら、長期の仕事したいな~。

 

 

 

 

 

 

 

一昨日の夜から寒気で、昨日、旦那に定時帰宅してもらい夜までやってる病院行ってきました!

喉がものすごく痛くて熱は38.1。
溶連菌の検査はしましたが陰性。
とりあえず普通の風邪という診断でした。

今日は旦那に午前半休とってもらい、
しばしの一人時間。

ぼんやり、ぼんやりですが
娘たちの進路を考えてて。
旦那一馬力の収入だと、二人を中受させるのは
厳しいかも?と思いはじめ。

旦那の会社、役職がつくとぐっと収入が
上がってくるみたいなので
なんとか昇進してほしい(笑)

そのためには私が家のことをしっかりやって
仕事に没頭できるようにサポートせねば
と思うのですが
子供たちが低年齢のいま、
とてもできそうにありません笑い泣き

食事はレトルトとか惣菜、外食に
頼りっぱなしだし
休日は全面的に育児をお願いしている現状笑い泣き

自分に今できることは何か。
増え過ぎた体重を少しでも減らすこと?笑
ストレスで酒とつい食べ過ぎてしまってます。
自分が重いので、次女抱っこしてるとほんとに
歩くのとかきつくて。
毎日腰がやばいです。
自分の体重少し減らせば、動くのも少しは楽になるかな。
がんばろう笑い泣き

久しぶりのブログです!
最近はツイッターでちょこちょこつぶやいてたのでこちらはご無沙汰でした。

先週の土曜、長女の運動会だったのですが、、
まさかの欠席!
二日前から熱と咳で、当日も38度以上熱があったので
泣く泣く欠席。
一人目で年少の運動会だったので本当に残念でしたえーん
来年は体調管理万全にして、おかしいと思ったら早めに幼稚園休んだりして気をつけます。

長女が治りかけたあと、案の定次女に移って。
次女も3日間ほど熱が上がったり下がったりしてて
今朝38.5あったので、再度、別の小児科へ。

初めて血液検査、レントゲン、鼻の粘膜の検査やりました。

とかく病院嫌いな次女だけに
血液検査は母親と離れてやるので
ものすごいギャン泣きでした。

レントゲンはわたしと旦那(仕事は遅刻してもらった)も協力して暴れるのを抑えましたが
まー大変でした。

結果、RSウィルス陽性ガーン
だからゼーゼーしたり夜中咳き込んだりしてたんだ。
ご飯や水分取れないと入院になるやつ。
とりあえずご飯も少しと、水分は取れてるので
風邪薬飲んで様子見ることになりました。

泣き疲れて、帰りの車で寝ちゃって、今もベッドで寝てます。

下の子の宿命なんだろうけど、可哀想すぎますえーん
おそらく長女もRSだったんだろうけど
4歳ぐらいの子だと検査もせず普通の風邪薬出して終わりなんですね。

安静にしてるのが一番いいと思うので、お出かけせずにゆっくり過ごします。早く良くなりますようにショボーン
一人遊びが上手な次女ちゃん(長女よりも)
必然的に放置してる事が多いから上手になるのかも??二人目。
広告クシャクシャとか、テレビ見たりとか。
助かるよーお願い
ズリバイがはじまって好きなところに移動できるようになって良かったねグラサン


依然としてママ友は少ない私ですが、、
たまたま近くの駅に前の職場の友達が住んでて、
子持ちなので、子連れランチしてきました(^ ^)

上の子が習い事行ってる間なので
下の子だけ連れてったので楽でした。
次女は子連れ友達ランチは初。
場所見知りすることなく、キッズスペースでも
上手に遊べました爆笑

帰りに同じマンションの顔見知りさんにバッタリ。
公園で会ったことがあって、顔見知りでした。
なんか色々話が盛り上がって、、
わたしからLINE聞きましたびっくり
LINE聞くタイミングって難しいですよね…
でも色んな情報交換してて
話の流れ的にまた連絡しますとか、してくださいって言っても連絡先知らないと困りますもんね。

実は昨日も同じマンションの四月から同じ幼稚園に通うママさんにLINEを聞いたわたし(笑)
ママ友活動、疲れるけど話してて発散できる部分もあるし
色んな情報共有もできるので必要なのかなぁと思います真顔

二人目妊娠後あまり人と関わってなかったけど
ゆるーく活動を再開?!したいと思います。。

そろそろ習い事のお迎えだ〜車
バタバタと過ごしていたらもう今年も終わりっ、、
ほんと早い。
次女もそろそろ7ヶ月を迎えようとしています爆笑

今年のクリスマスプレゼントはこちらにしました。


アンパンマンのアイス屋さんラブ
もうアニメはほとんど観てくれなくなりましたが
まだまだキャラ達は好きなようでおねがい
我が家アンパンマンのおもちゃがありすぎています(笑)

プリキュアはそろそろ新しいのに変わっちゃうし
リカちゃん、プリンセス系は来年でもいいかな?!って事で今年もアンパンマン。
去年はアンパンマンのブロックでした。

結果、めーちゃくちゃ喜んでくれてほんとよかったです!

私はモンクレールのダウンを買おうかずっと迷っててまだ買えてません笑い泣き来年でいいかなー。と言い続けて10年くらい(笑)
子供小さいうちは汚れるし〜とか思って決心がつきません。

もうほとんど母乳が出なくなったので
完ミに近い状態になっています汗
自宅でのお酒も解禁し、ほぼ毎晩飲んでる(^^;;

次女は相変わらずおとなしくてニコニコです。
もちろん夕方とか愚図る時もありますが
夜とか少しトントンしただけでベビーベッドで
寝てくれたり、、
長女とエライ違いでグラサン

長女は未だに夜起きますからね(笑)

話が飛び飛びですが…
私はほんとーに体型がやばいのでダイエット頑張ります、、毎年違うサイズのボトムス買ってて不経済笑い泣き

それでは皆様良いお年を〜〜。
先日、旅行へ行ってきました爆笑
母、長女、次女と私の四人で。
次女はまさかの4ヶ月にして旅行デビューですびっくり

長女の時は早産児だったこともあり
かなり神経質に育児してたので
旅行も一歳過ぎてからでした。
二人目で、特に問題ない子なんで、この差グラサン

行ったのは小田原で、近場っちゃー近場ウシシ
初めてヒルトン小田原に泊まりましたが
ご飯がすごーく美味しくて幸せでした!
部屋は、普通でした。はい、すみません真顔
ビジターは三千円?だかかかるプールが
宿泊者はタダらしく、水着やら色々持って行ったのですが、タイミング合わずというかほかの遊ぶところへ行ったので結局入らずじまい。
次回は絶対プールリベンジしたいです。

夜は私と長女添い寝、次女はいつも通りベビーベッドで寝ました。母は一人で。
ベビーベッド、、いつまで寝れるんだろ。
できるだけ長く寝てほしいけど。
てかベビーベッド以外で夜寝たことないんですが
大人のベッドで寝れるんかいな?!

旦那抜きで子供連れて旅行したのって初めてで
運転も全て私だったのでまぁまぁ疲れましたが
行ってしまえば何とかなりましたニコニコ

来月は長女の念願のディズニーです!
普通に旦那込みで家族四人で流れ星
ディズニーランドホテルの予約が取れたので
めちゃくちゃ楽しみ〜ハート
子供と楽しむ的なガイドブック買っちゃった(笑)

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前
余談ですが、、
二人目産後の抜け毛がヒドいですガーン
シャンプーの度にウィッグ作れるくらい抜けますガーン
さっき鏡ちゃんとみたら、左側のこめかみ付近、普通にハゲてました(笑)
一人目はここまでじゃなかったのになぁ。
高齢出産おそるべしですえーん
二人目産後、自分へのご褒美?笑として
新しいバッグが欲しいなぁと思ってて。

ママバッグとかではなく、ちょっと買い物とか習い事のお迎えに、、みたいなサブバッグ的なものを探してました。

ディーンアンドデルーカのトートを買い物時には使ってたけど、くたびれてきたので…
LLビーン、オーシバル、ロンシャンで迷いましたポムポムプリン

結果、長く使えるかなー、斜めがけもできるしいいなーと思い、ロンシャンのルプリアージュネオを購入しましたお願い

この写真だと分かりづらいけど、綺麗な落ち着いたネイビーです!
楽天ではネイビー全て売り切れだったので
デパートの直営店で買いましたチョキ
一番小さなSですが、長財布、ペットボトルなど余裕で入ります!来月、再来月に旅行があるので活躍しそうですルンルン


あと、関係無いですが
無印で買ったフットカバーがいい感じですブルーハーツ
浅履きで、クッション製もあり。

今日は長女の習い事の間に、会社員時代のお友達のお家へ行ってきました流れ星
私よりも9個年下(笑)。
習い事の合間に次女を連れて行くのもなかなか大変でしたが
いいリフレッシュになりましたけろけろけろっぴ