先日、乾いた洗濯物をソファーに仮おきし、

たたんだ物もしばらくソファに置きっぱなしにしてしまうことを書きました



洗濯物の片付けが面倒にならないしくみ・・・

どうしたらいいものか、、、


数日考えていて思い出しましたひらめき電球


ハニカムスクリーンでなく

カーテンにした訳 !!


我が家は子供部屋とリビングの一部が

洗濯物を干すバルコニーに接しています。


干した洗濯物を

それぞれの部屋に取り込みやすいように

バルコニーからアクセスしやすいように

急遽カーテンレールを付けたのでしたアセアセ


こんな大事なことを忘れるとはガーン



スクリーンにしてしまうと、

あげている時はいいのですが

下がっている場合は引き上げてから

通り抜けないといけないので

アクション数が増えてしまいます。


無精者の私はスクリーンを上げるのが面倒で

手で持ち上げてくぐったりしちゃうんですてへぺろ


でも、とてもスマートな動きでないので

誰にもみられたくないし、真似されたくない!

スクリーンも痛みますタラー



急遽取り付けたカーテンはこちら



お値段にビックリ! 安すぎるラブ

 

 


大切なこと思い出せたので

早速、たたむ必要のないハンガー類は

リビングを経由せず直接クローゼットへおねがい

簡単にたためるものも、

ささっと立ったままたたんで衣装ケースへ


洗濯物のストレスが少し軽減されましたルンルン


 イライラ解消度★★★



今日も笑顔爆笑

イライラを手放して

生活環境を整えようグリーンハーツ