お久しぶりの投稿です😅

最近の悩み?と、言うかね‥ 

体のアチコチが何か変だなぁ〜??を感じ始めました。 仕事中にちょっと頭がフラフラしたり(MRI検査して異常無し)血圧が高くなったり(医師から薬を飲む程では無いと)、血液検査では肝臓の数値が悪い(お酒の飲み過ぎ😅)今まで無かったのに目の下にシワが←(アッ^^; これは美容外科ねww)

とか、ダイエットの為にスポーツジム🏋️で一生懸命汗かいても微動だにしない体重🤣

それとか‥ ゴルフの為にエスカレーターを使わず階段を必ず利用していたけど、今では短距離でも積極的にエスカレーターよ口笛


まだまだ沢山ある(;´д`)トホホ…


こう言うの還暦を過ぎた頃からかなぁ〜。自分の体に異変?まででは無いが、何か健康を過剰に意識するようになった。


良く言うでしょ。『年には敵わないよ』って

その言葉を心から痛感中🤣

受け入れないと✌️とは、思ってるんだけど、

ちょこっとだけ、イヤイヤまだまだ👋と否定(肯定?)する自分も居てね。 何だかモヤモヤ💬からの自己否定が始まってしまうのです。


で、こんな時は、以前、講師のみくあゆみちゃんから学んだ1日3個の『自分偉いね』を始めようと🎶

すんごい些細な事でも、私って偉いなぁ~を3個見つけてメモする。

これを毎日続けていると何となく下向き加減の心が不思議と上向きに変わってくんですよね。


あの頃(どん底の頃)、自分好き度20%の私が80%位に上がったのは、この学びもあっからかなぁ〜。(感謝)何て、懐かしさも含めてやってます。


そうだよね。自分の心は、自分で変えられる!

年にはどーしても敵わない事もあるけれど、自分の心を大切に愛してあげよう‥ 💞


毎週月曜日は、出勤前に必ずお参りする会社の隣にある神社⛩



偉いなぁ~私 ←自分褒め1個😊