ヒアルロン酸注射をするのと、サプリメントや化粧品によってヒアルロン酸を摂取するのでは、何が違うのでしょうか?

その答えは、一般に、ヒアルロン酸を注射や注入した方が、より高い効果が期待できるということです。

分子量の大きいヒアルロン酸は、そのままの大きさでは、直接肌から吸収することは難しいです。
また、ヒアルロン酸注射では、シワなど気になる部分だけを治療できますが、サプリメントによって補給する場合は、体全体に散らばってしまう可能性があります。

だから、保湿用化粧水などの化粧品を使っても、美容整形でヒアルロン酸注射を行なった場合と比べると、それほど高い効果を期待することはできません。

最近では、「低分子ヒアルロン酸」という分子量を低分子化したものが開発されています。
低分子ヒアルロン酸は、体への吸収率は良いのですが、体内での維持期間が短いことが欠点です。
また、鼻を高くしたり豊胸したりするには、ヒアルロン酸注射が有効ですが、サプリメントだけでは効果があまり期待できないでしょう。


一般的に、美容整形に行なうヒアルロン酸注射の方が、効果はより高く、長期間持続することができるということです。


ただ、日常生活において、ヒアルロン酸をサプリメントで補給することは、決して悪いことではありません。
また、その効果が全く期待できないわけでもありません。


加齢によってヒアルロン酸が不足したり、日常の食生活では不十分であったりする場合に、必要な量を補給する

ため、ヒアルロン酸を手軽に摂取することはとても良いことでしょう。


ヒアルロン酸で健康体

鼻が低くて悩んでいる人でも、ヒアルロン酸注射による美容整形で高い鼻を手に入れられます。

その場合、極細の注射を使用してヒアルロン酸を注入し、鏡で見て確認しながら、希望とする高さに調整していきます。

少量の注入では効果が出ない場合や、もっと効果を出したい場合は、ヒアルロン酸を追加して注入することもできます。

また、鼻の形を整えるプチ整形もあります。

鼻の美容整形で、ヒアルロン酸注射の治療を行なった場合、とても早く、10分程度で終わりです。
ヒアルロン酸の持続期間は、6ヶ月程度になります。


ふっくらした唇にするために、ヒアルロン酸注射を行なう人も多いです。
それ以外にも、加齢による唇の縦ジワにもヒアルロン酸注射が有効です。

唇の美容整形はあまり聞いたことがないかもしれませんが、ヒアルロン酸注射を受けるだけで、手軽に顔の印象を変えることができます。

ただ、唇という器官は過敏なので、美容整形を受けた後に、場合によっては、腫れが現れることがあります。

あごを下に伸ばしたり、前に出したり、あごの形を整える美容整形にも、ヒアルロン酸注射が使用されます。
あごの場合は、ヒアルロン酸効果が9ヶ月程度と、ほかの部分に比べて長く持続します。
また、あごの形は、顔全体の輪郭を決めるので、その形によって顔の印象は大きく変わります。




唇もあごも、ヒアルロン酸を注入する美容整形は、10分程度です。


美容整形にでシワをなくそうと思っている人も多いのではないでしょうか?


シワになる原因はさまざまありますが、主に、加齢によって、肌の保水力が低下化したことが大きな原因です。
保水力が低下することで、ハリがなくなり、皮膚がたるんで「シワ」になってしまうのです。

ヒアルロン酸は、皮膚に多く含まれている成分で、保湿力に優れているので、シワに対する効果も非常に大きいです。

美容整形では、気になるシワの部分に極細の注射を使用して、ヒアルロン酸を注入します。
加齢によって不足したヒアルロン酸を補給することで、肌の保水力が向上し、ハリが出てきて、シワも目立たなくなるのです。


また、ヒアルロン酸注射によって、法令線を目立たなくする人も多いです。
「法令線」とは、鼻唇溝とも呼ばれ、小鼻から口元に向かう八の字型のシワのことです。
これは、加齢によって現れ、30代になると目立ってきます。

肌にハリを失うことで皮膚がたるみ、法令線が目立つようになります。

法令線を目立たなくするには、ヒアルロン酸注射を行ないます。
ヒアルロン酸を注入することで、保水力を向上させます。
そうすることで、皮膚にハリを与え、法令線を目立たなくなるのです。




さらに、こめかみがふっくらしていると相手に優しい印象を与えます。
ふっくらとした「こめかみ」を求めて、美容整形する人も少なくないようです。
この場合も、こめかみにヒアルロン酸注射をして、ふっくらとしたこめかみを実現してくれます。


ヒアルロン酸注射や注入による一番のメリットは、手軽に短時間で美容整形を受けることができるという事です。
ヒアルロン酸注射は、プチ整形と呼ばれることからも、気になる部分の治療を短時間で受けることができ、大々的な手術を行なう必要もないので、痛みや傷跡の心配もありません。

また、これまで手術を受ける必要のあった美容整形においても、ヒアルロン酸を注入するだけで、短時間で手間もかけず、比較的安く行うことができるようになりました。
さらに、ヒアルロン酸とは、体内にもともとある物質であることから、安全面の心配もいりません。

シワやたるみを目立たなくするような、アンチエイジング効果を望む人や、豊胸や美しい胸を目指したい人は、ヒアルロン酸注射によるプチ整形を受けると良いでしょう。

ただし、ヒアルロン酸注射にもデメリットがあります。
ヒアルロン酸は、注射や注入しても、少しずつ体内に吸収されていってしまいます。
その為に、医学的に、ヒアルロン酸効果は、1年程度と言われています。
また、ヒアルロン酸を注入した箇所や治療の種類によっては、数ヶ月で体内に吸収され、効果が低下してしまうこともあります。

結婚式のために美しくなりたい、夏に水着を着るためにきれいな体型になりたい、など期間限定でプチ整形を行なうのであれば問題はありません。
しかし、長期間、ヒアルロン酸効果を維持したい場合は、ヒアルロン酸注射を定期的に行なう必要があります。




ヒアルロン酸注射や注入で、美容整形を受ける時の流れを紹介します。

まずは、インターネットなどで情報収集することから始めましょう。
クリニックによっては、カウンセリングやメール相談を無料で受け付けてくれるところもあるので、利用してみると良いでしょう。
そして、信頼できるクリニックが見つかったら予約してください。
その際、ヒアルロン酸注射や料金などについて、わからないことや不安に思うことがあれば質問しておきましょう。

美容整形外科へ来店したら、カウンセリングを事前に行ないます。
ここでヒアルロン酸を注入する箇所や量などを決めます。

そして、ヒアルロン酸注射を行なう箇所を消毒します。
ヒアルロン酸には麻酔効果の成分が含まれていないので、場合によって、部分麻酔を行うことがあります

ヒアルロン酸注射は、状態をよく確認しながら行なっていきます。
美容整形を行なう箇所によっては、注射を数回打つ場合もあります。
状態が良くない場合は、希望によって、追加してヒアルロン酸を注入します。
追加注入を行なわなければ、注意事項を確認して終了です。

美容整形といっても、ヒアルロン酸注射は、短時間で簡単に治療できます。
また、ヒアルロン酸注射を行なった後は、洗顔や化粧、入浴することができます。
ただし、気になることがあったり、クリニックで注意されたりした場合は、刺激を与えないように治療した部分を安静にしましょう。
また、腫れがある場合は、当日の入浴や洗顔は控えて、心配ならばクリニックに相談しましょう。