昨日の記事では

お目汚しすみませんでしたあせる


結局あの後、まっったく眠れず💦

やっと眠れたのは4時半過ぎでした驚き


そこまでは時計みた記憶があるのでパー




今朝も相変わらず結膜炎は酷いし

喉もまだ違和感が残っているし

なーんだかイライラ&もやもやして。。。


ほら、一緒にお片付けしようよ~と息子に声掛けをしながら散らかりまくった部屋の片付けをしていたんです魂が抜ける


というのも。

休みの日の朝はパパと息子の二人時間なんですが、

私が起きると、朝から息子とパパが遊んだおもちゃやら食べた物の残骸やらが散らかりまくってるんですよね。

出した物は片付けてよ!と、それにもまたイライラむかつき


すると、そんな私を横目に

息子がふと食器棚を開けだして、

1つのマグカップを手にしながら「これ、ママのコップ?」と聞いてきました☕



「そうだよー。てか、お片付けしようよー。」と答えて、散らかりまくった部屋を黙々と片付けていたら真顔


息子がキッチンとリビングのテーブルを往復して何かを並べてる??


何をしてるのかと思ってテーブルを見たら…


びっくりびっくり


パンにジャム塗って~パン

謎にスライスチーズを小さくちぎって😂😂😂


ミニトマトと、ビニールを剥いたアンパンマンソーセージを小さく切って🔪


ちなみに息子はいつもお手伝いの時、ホットケーキやお肉etcを切るディナーナイフ?で食材を切ってるので、それを使っていました😁


りんごジュースをマグカップに注いでコップ


スプーンやフォークを並べてスプーンフォーク


朝食の準備をしてるキョロキョロ




きっとキッチンや冷蔵庫の中を見て、

自分一人で用意できるものは何かなぁ~って

考えてこれらを出してきたんだろうな🥺💕


ジャムを塗るのに使ってるスプーンは

れんげだし🤣


ちぎったスライスチーズやソーセージは

お皿じゃなくチーズのフィルムの上にのってるし🤣


何故かデザートにラムネ菓子が置いてあるし🤣




つっこみポイント満載だけど

自ら朝食を用意してくれるっていう

この行動にもう感激🥺キューン飛び出すハート


そして、きっと私がイライラ&疲れているのが息子に伝わってしまったんだろうなぁ…と反省泣くうさぎ


○○くん、ママの代わりにご飯作ったよ!と

ニコニコの息子に、本当に申し訳ない事をしたなぁとおもわず泣きそうになりました悲しい


ちなみに作ってくれた朝食を一緒に食べた後、洗濯物畳むのもお手伝いしてくれた息子👕


○○くんがやる!ママ手伝わなくていいからね!と言いながら黙々とやってくれましたおねがい




息子、朝からイライラしちゃってごめんよー悲しい


そしてありがとうおねがい飛び出すハート





ちなみにその数時間後、ここ2日間のイライラの原因がPMSだったということが判明驚き


なるほど、いつもは大体把握してるんだけど、今月は体調不良ですっかり忘れてたし

全然気がつかなかったわー💦


改めてPMSのイライラを息子に向けてしまった自分に反省悲しい


と、同時に思いがけず息子の嬉しい成長を実感した出来事でした✨