先週から春休みに突入しました🌸


クラス替えが寂しすぎて

ここ数日、私の方がしんみり😢笑


終業式の日は1年間お疲れさま✨

の気持ちを込めてキャラ弁にしてみました🍱


こーゆー少し凝ったものを作ったりするの

本当は結構好きなんだけど

毎日作るのは大変だし😅


同じクラスには

お仕事をされてるお母さんもいるので

普段はキャラ弁は控えるように

してるんですよね。


息子は嬉しいと絶対に周りのお友達にお弁当を見せるだろうし、それを見たお友達が羨ましがったりするのもどうかな…なんて思って🤔


なのでこういう特別な時にだけ解禁🍱✨


とはいってもおかずはほぼ冷食だし、

たいしたことしてないけどね😅


キャラは息子の大好きなだだんだん😊



朝から先生に見せるんだ~🎵
とルンルンでお部屋に入った息子。
この日は泣かずにお部屋に入れました😊

まぁ、朝礼はじまる時に泣いてたけどね😅

担任も来年からは
どの先生になるかわからないので
担任の先生には前日お手紙を書いて、

朝幼稚園に着いてすぐにみんなに囲まれて
書いた手紙を披露しながら
さっそく渡していました🤣

その日は課外授業もあったのですが
1年間のまとめとして普段は見学NGの保護者もこの日は見学OKとのことで私も見学に🎵

保護者の前で一人一人、
技を披露してくれましたおねがい



終わった後はいつものように
幼稚園の近くの公園へ移動~🚲️

その日の夕方にメールでクラス発表の予定だったのでみんなで公園で待機して、予定の時間にみんなで一斉にメールを見ました👀

なんだか受験の合格発表みたいで
面白かった🤭

息子は同じクラスに、
同士?の様なライバル?の用な
喧嘩するほど仲がいい?みたいな
いつも一緒にいる仲良しのお友達がいて。

その子とは別にも、入園当初から憧れている?
大好きな男の子もいるのですが
2人とも別のクラスになってしまい残念😢

(仲の良い子は一緒のクラスにはならないと噂もあったし、覚悟はしてたけどね😅)

ですが、クラスの仲でもよく一緒に遊んでいる子が何人か同じクラスになれたのでよかった~😊

新しい環境になってどうなるかわからないけど
年中さんも楽しく通ってくれたらいいなぁ😌

1年間お疲れさま飛び出すハート



春休み楽しもうねニコニコ