お久しぶりです。


前回の息子の体調不良のあと。


やっと息子が復活した!と思ったら

今度は息子の風邪をもらってしまった私が

副鼻腔炎に💦


副鼻腔炎、初めてかかったけど辛いんですねー😭

息が苦しくて抗生剤飲み続けてやっと治り、

二人とも完全復活したのが10月後半の事。


10月半ば~後半には息子の幼稚園のイベント続きだったので無事に参加できてよかった~🎵


と思ったのもつかの間。


なんと…今度は私が


帯状疱疹になりました😱💨



経過、症状を記録しておくと…


先週の日曜日(10/29)から

お腹と腰にかけて謎の痛みが出てくる。


最初は前日息子を抱っこして歩く時間が長かったので

筋肉痛?もしくは筋を痛めた?なんて思ってました。


でも、いつも規則正しく来る生理が大分遅れてる&やっと来た生理もなんだかいつもと様子が違う…?ということも気になり婦人科へ🏥


結果、ホルモンバランスの崩れが原因とのことで腹痛&腰痛の原因は解決せず。


翌日(11/1)

更に痛みが増してきている様な気がして

神経内科へ。


診察してもらうも


うーん…腹痛は虫垂炎(盲腸)の可能性もあるけど、場所が普通の人と少しずれているような…🤔となんだかはっきりしない診断結果。


とりあえず血液検査してみましょう。

ということでその結果待ち。


そしてその翌日(11/2)

痛みがあった所に赤く湿疹ができる。


昨日痛みが気になりすぎて触りすぎてかぶれちゃったかな?なんて思っていたところ…


さらにその翌日(11/3)


湿疹の所が水疱になっているのに気づく。

すぐに皮膚科にいったところ

即答で帯状疱疹との診断結果でした😱


とにかく免疫が落ちているので栄養のある食事と静養するのがいいみたいだけど


怖いのが帯状疱疹は

みずぼうそうとして子供にうつるらしくて

それがとにかく心配😭😭😭


皮膚科の先生からは

「4歳のお子さん?あ、離れた方がいいですねー!水ぼうそうになっちゃうからね!」


なんて当たり前のようにさらっと言われたけど、そんなの無理でしょー😡😡😡


調べてみたらうつる可能性が低くなるまで

2週間以上はかかるみたい。


普段から完全ワンオペ&ママっ子の息子と接触せずに生活するなんてまず無理😥💨💨💨



ただ、幸いな事に

実は今、実家に帰省中で。


息子のお世話と家事をを頼むことができるのでそれだけが唯一の救い。


最近疲れていたので連休は実家でゆっくり休もうと急遽実家行きを決めて、帰ってきた所で湿疹に気づいたんです💦


今日になって、だんだん湿疹&水疱が増えて

やけどした時のようなヒリヒリ&ズキズキした痛みがひどくなってきて😣


起き上がって歩くのもしんどくなってきたのですが、経験者の父の友人情報&ネット情報ではこれからもっと痛み&痒みがひどくなってくるみたいで怖すぎる~😱😱😱


とりあえず今は家事をせずに横になっていられるので、実家に甘えて静養しようと思います😭


それにしても引っ越し&息子が幼稚園に入園してから、体調不良や不運が続きすぎていて…

ほんとに嫌になる😭


あの家が良くないんだろうか…なんて最近思ってしまったりします😢


とにかく!!

息子には病気がうつりませんように🙏💦