週末、名古屋に戻ってきました。

こっちに帰ってきてからというもの
まぁ~眠れない!!
 
ここ最近、急激にお腹が大きくなってきて
寝返りをうつのもキツいし
どの体勢で横になっても苦しいし、

毎日夜中お手洗いに起きたりと
ちょくちょく目が覚めて
なんだか寝不足ぎみです(>_<)

夜に寝れない分、昼間こたつでうとうとして
なんとか睡眠時間を確保してます。

産まれたらもっと眠れないだろうし
産後のために身体を慣れさせるために
目が覚めるんだろうから
このサイクルに慣れなきゃいけないんだろうけど、慣れるんだろうか…f(^^;
まぁ、やらなきゃいけないよね。
頑張ろ!

ちなみに体調の方は
昼間もお腹の張りを感じることがだいぶ
増えてきました。

ちなみに先日の健診では
推定体重、既に2800g越え(ノ゜ο゜)ノ!?
予定日まであと1ヶ月以上あるのに!?

旦那が3800gで産まれてきたらしいので
遺伝なのかな~
元気に大きくなってくれてるのは
嬉しいことだけど
出産がドキドキです(((・・;)

内診もしてもらい
現時点では特に問題はなさそうなので一安心。
無事に里帰りできそうでよかった\(^_^)/

そんな身体も少しずつ始めてる出産準備。

ベビ用品の方も
それまではネットで下見をしてても
これがいいかなー。
でもこっちもいいなー。
どっちにしよー(´Д`)

と優柔不断な性格が前面に出て
なかなかすすまなかったけど(笑)

実家で買い出しをして勢いづいたのか
一気に進んできました!!!
ちょうどいい時に
楽天マラソンがあってよかった!笑

春産まれなので
洋服はとりあえず最低限で
肌着をメインにそろえた方がいいのかな?
ということで短肌着とコンビ肌着を数着ずつ。

本を参考にしてみたり
色々調べてみたりして
手探りながら紐で結ぶタイプ
マジックテープタイプ、
夏素材タイプと色々揃えてみました。

でも、推定大きめベビということで
もしその通りにおっきく産まれてきたら
あんまり新生児用のサイズ買っても
あっという間に着れなくなっちゃうのかなー?
なんて思ったりも。

ベビー布団、お風呂関係は実家に用意済み!!


ちなみに大物は産まれてから買おうと思ってます。

実家には車がないので
退院の時は病院からタクシーだし、
実家のすぐ近くにアカチャンホンポがあるので
買おうと思えばすぐ買いに行けるしね~

旦那が実家に来てくれたときにでも
買いに行ければいいかな♪

授乳関係だけはどこまで用意するか悩みどころ…┐('~`;)┌

自分が完ミで育ったし、
とくに母乳にこだわりはないけど
もし出るなら最初は頑張ってみようかな~
とも思ったり。
まぁ、ミルクはミルクのメリットもあるから
その時その時でやっていければいいかな(^_^)

こんな感じでもうすぐ里帰り!!

大体のものは揃った気もするけど、
実家に帰ったら入院バッグを完成させないとな(^o^)