妊娠記録だけじゃなく
最近食べた美味しいものも♪

子供が産まれたら
なかなか外食もできなくなるだろうし…
と理由をつけて(笑)

最近も色々食べ歩いてます♪

職場の方とランチで
ラーメンを食べに行ったり(^_^)


鶏塩レモンラーメン。
さっぱりでペロッと食べちゃった\(^o^)/

お昼休みが始まる5分前に
職場の方とこの近くで
気になるお店を見つけた!
という話になり、

それなら今から行っちゃいますか~(* ̄ー ̄)
と弾丸で外へ!

このフットワークの良さ、素晴らしい!笑

この職場、人が良くて
とっても楽しく働けてるので
あと少しで退職するのが
ほんとに寂しいです(ノ_<。)

別の日にはお友達とずっと行ってみたかった
イタリアンに行ったり♪


どれも美味しい前菜盛り合わせに

パスタはイワシのプッタネスカと
魚介ときのこのアラビアータを
お友達とシェア♪

デザートはチーズケーキと
ローズマリーのアイスを♪


どれもホントに美味しかったー(*´ω`*)

意外だったのがローズマリーのアイス!

さわやかなローズマリーの風味と
ミルクの甘さ、少しお塩の塩味もあって
不思議だけどかなり好みな味でした(*´ω`*)

その後は、これまた気になっていたカフェへ
移動しパフェを食べながらのんびりお茶~♪


チョコレートで有名なお店の分店なだけあって焼き菓子やチョコも美味しいし、
ここのアイスも絶品でした(*´ω`*)


別の日にはこれまた前から気になっていた
パスタ屋さんに行ったり。

このお店、平日しかやってなくて
尚且つ開店前からめっちゃ行列が出来るんです(*_*)

しかもカウンターが店内のほぼを占めてる
お店なので子供が産まれたら絶対行けないし

今を逃したら行けなくなる!と思い
平日昼間に気合いを入れて
1人で並びました 笑

開店と同時に到着したものの
既に行列で45分待って入店( ´△`)

注文したのはうにのクリームパスタ♪


妊娠してから生うには控えてたけど
火も通ってるし…と、この日だけは解禁!!  
久々のうに、美味しかった~(*^^*)

後は夫婦で結婚記念日&私の誕生日も兼ねてのディナーに行ったり♪


ランチでは行った事があるけど
今回はディナーで(*´ω`*)

どれも上品な味付けなんだけど
素材の味が生きてて美味しかった!

落ち着いたお店なんだけど
たまたまなのかこの日は
お客さんの年齢層が若くて
びっくりしました(゜ロ゜)

昼の方が年齢層高かったような…笑

普段はサプライズとかあまりしない旦那さんが
サプライズでメッセージをお願いしてくれててびっくり!!

しかも、結婚~周年とか
お誕生日おめでとう~とかじゃなく
ちゃんと考えてオリジナルのメッセージを
お願いしてくれてて感激しました(´;ω;`)

あとは年末、夜中に放送していた
孤独のグルメの再放送を見て
どうしてもピザが食べたくなり
翌日のランチでピザ屋さんに行ったり(笑)



年末仕事納めの日に早く仕事が終わったので
これまた職場の方とお肉で
一年間お疲れさまランチしたり♪


まぁ、相変わらず食べまくっています 笑

最近あっっっという間に
体重が増量してしまう様になってきたので(^_^;)

せめてお家ご飯はヘルシーにしようと
夜は控えめを意識してるけど
しっかり栄養も取らなきゃと思うと
なかなか難しいです(;゜∇゜)

とりあえず妊娠高血圧症にならないように
気を付けなければ!!

食べる時と抑える時、メリハリをつけて
食べるように気を付けたいと思います(^_^;)