イベントバナー

 

わたしは

38歳だけど現役アイドル



幼稚園教諭を退職しアイドル駆け出し時代..

とにかく必死でした!

絶対売れたい!何としてでも売れたい!


しかし

同じ業界内全てのアイドルさんとのプライベートの一切の交友関係禁止。

毎月の人気ランキングにSNSの増加ランキング。落ちサビ歌っているのに誰も見てくれてない切なさ。

稼働率ハンパないのに1ヶ月10,000円の給料明細が

息抜きの場さえなくどんどん追い詰められていきました


人気がない、解決方法がわからない、誰に相談すればいいの?

仲間に弱音を吐けない、吐けない環境


アイドルとは?

とインタビューされたら、わたしは間違いなく

【孤独】

と答えると思う


孤独との戦いはわたしの弱い心を更に弱くし追い詰められて人間として当時機能してなかったと思います。


辛い過去をつらつらと書いたけど

楽しかったんです!

楽しかったからまた戻ろうと何度も思わせてくれました!!!


マイクの持ち方や立ち位置、横の列

ステップタッチの仕方。自分の見せ方。

音源かかっているうちはマイクは絶対に口から離さない事


物販での振る舞い。

仕事の連絡は即レス

Xのリプは一回まで。

バイトはリハを休む理由にならない事

嵐はライブや収録の日、体調不良の時があるかもしれないけどそれを見せない事

プロ意識を持つ事


SNSで弱音は吐かない

継続する事

痩せている人が前に並べる事

カラコンはナチュラル

ツインテールが似合う事

わたしはセンターではなく端でも目立つ事

ダンスは手を曲げる振り以外は必ず伸ばす事


細かい事あげればキリがない。

いまの私のアイドルが形成された基盤は間違いなくこの時代にある!


今も変わらず「日常」化されている。


イベントバナー