アメーバピグを七夕の織姫+吉祥天ファッションにコーディネートしてみましたニコニコ七夕キラキラ



使用アイテム:
七福神 弁財天セット
お星さまロングピアス/yw
姉ギャルのじゃらアクセセット
お祭りのヨーヨー(手持ち)/rd(アメアイテム)
七夕の短冊つき笹(手持ち)(アメアイテム)
赤いフラットシューズ

織姫=唐風の服、ということで、弁才天セットですニコニコ

かつら+服+琵琶のセットで、かつらと服だけ着用。

織姫と彦星をイメージした星のピアスですキラキラ

星と、短冊と、願いをかなえる赤い珠で、トリプル効果?爆笑
背景は夜は夜景になります夜の街  織姫と彦星は見えるかな?キラキラ

仏教の弁才天は、ヒンドゥー教・インド神話の女神サラスヴァティーにあたり、元々は水の神でしたが、芸術と学問の神になり、インドでは弦楽器ヴィーナ、中国や日本では琵琶を持っています。
仏教の吉祥天は、ヒンドゥー教・インド神話の美と豊穣と幸運の女神ラクシュミーにあたり、豪華な服とアクセサリーを身につけ、インドではハスの花と金貨、中国や日本では如意宝珠という願いをかなえる珠を持っています。
国宝、奈良の薬師寺の吉祥天像は、左手に赤い如意宝珠を持っています。アメーバピグでは赤いヨーヨーで代用w
前回のラクシュミーのコーデで使用した、ギャルのアクセセットでゴージャスにゆめみる宝石  薬師寺の吉祥天像の服はダイヤ柄なのでちょうどいい乙女のトキメキ
黒髪のかつらに合わせて、目とまゆげも黒っぽい茶色にしました。

吉祥天の梵字。シュリーまたはシリーと読みます。
シュリーは、ラクシュミーの種字(神や仏尊を象徴する1音節の真言/呪文)です。
美しくリッチで幸せになれちゃう真言ラブ



今回のコーデのモデルは、薬師寺の吉祥天像(絵画)です。


織姫+吉祥天コスプレ用のおすすめアイテムはこちらドレス爆笑

 

 

天竺(インド)直輸入のアクセサリーショップゾウ

 

こちらも同じインドアクセサリーショップですゾウ

如意宝珠は天然石数珠ブレスで再現乙女のトキメキ

 



前回の記事、インド神話の女神ラクシュミーのコーデも見てねニコニコ
普段着で使えるかわいいインドのワンピースや、インド舞踊・ベリーダンス・パーティー用のコスプレ衣装、アイテムのピックアップもありますエプロン乙女のトキメキ




今回のBGM口笛
インドの有名な神様、ラクシュミー(吉祥天)とサラスヴァティー(弁才天)とクリシュナ(那羅延天=ヴィシュヌのイケメン化身)の、美しく1日を始めるための、マントラの曲ですルンルン乙女のトキメキ
かわいいキラキラ系チルアウトの曲なので、ヨガや瞑想、リラックスにおすすめ。
梅雨のジメジメ期間でも、すがすがしい気分になれますウインクブルーハーツ



いいねやフォローしてくださるとうれしいです♪