ソイプロテインは、ダイエット効果があり痩せますが、老けて病みますびっくり


その理由は、プロテインスコアが61と低く、タンパク質効率が悪いからです。

プロテインスコアとは、体内で合成できない9種類のアミノ酸のバランスを表す指標です。100なら100%体内でタンパク質として使えます。例えば卵は100、ホエイプロテインは92、カゼインプロテインは76です。ソイプロテインは、飲む量の割に、少ししか体内でタンパク質として使えないのです。

ソイプロテインのアミノ酸スコア100は、プロテインスコアの低さをごまかすための、まやかしの数値です。


ソイプロテインでタンパク質を摂取しようとすると、大量に飲む必要がありますが、消化が悪く、お腹を壊します。きなこでお腹を壊すのと同じですね。


また、大豆に含まれるフィチン酸(アクの成分)は、鉄や亜鉛など体に必要なミネラルを、体外に排出してしまいます。

なので貧血になります。貧血→低代謝、低体温→心身のあらゆる不調や病気、老化の原因に……。


私はプロテインを飲み始めたとき、やめられないタピオカミルクティーの代わりと、秋の過食対策に、ザ◯スのミルクティー味のソイプロテインを飲み、その後別ブランドのソイプロテインを飲みました。

秋なのに食欲が落ちて3か月で激痩せし、肌は乾燥、白髪が増え、髪がごっそり抜け、胸もヒップも平らになり、バストには縦ジワが……ガーン

大豆イソフラボンでバストアップ、は大きなウソです!

体力が低下し、朝起きられなくなり、起きるとめまいがひどく、会社を欠勤するようになり、通勤できなくなって退社しました。


とにかく体調不良を何とかしたくて、こてつ柴犬院長(藤川徳美医師)の本で分子栄養学を学び始め、不調の原因はタンパク質と鉄不足の栄養失調、プロテインはホエイプロテイン一択、とのことで、ホエイプロテインを飲むようになりました。


こてつ柴犬院長の名ゼリフ

「きなこ(ソイプロテイン)はさっさと処分して、ホエイプロテインを飲みなさい」


それから2年、美魔女復活、激痩せする前より若くナイスバディで健康な、スーパー美魔女になりました。今ではホエイプロテインが主食です。

ホエイプロテイン以外にも美魔女になる秘訣があるので、ブログで少しずつお話していきます。


2024年6月、こてつ柴犬院長のわかりやすい新刊『誰でもわかる図解版  すべての不調は自分で治せる』が発売されましたニコニコ

分子栄養学の知識を学んで、美しく健康になりたい方におすすめです♪

 

 


ソムリエにテイスティング訓練を受けた美魔女が、ミシュランガイド並みの厳しい視点でおすすめする、おいしいホエイプロテインについての記事もご覧くださいウインク白ワイン




いいねやフォローしてくださるとうれしいです♪