今回は、日本のアニメソングの名曲でドラゴンボールZの主題歌、CHA-LA HEAD-CHA-LA(影山ヒロノブ)をピックアップ!


あの名曲と、牡羊座・双子座ってどういう関係?おひつじ座ふたご座

タイトルと歌詞が、サビアンシンボル牡羊座23度と双子座28度に対応しているんです! 

ちなみにこれらは、筆者のネイタルチャートのパート・オブ・フォーチュン(POF)と、パート・オブ・スピリット(POS)の度数ですオーナメント  幸運のカギカギ

サビアンシンボルとは、12星座それぞれを30度に分け、1度ごとに象徴的な詩文で意味を表現したものです。


歌詞を見てくださいね♪

音源はこちら♪

この曲とサビアンシンボルの関係を見ていきましょう♪


すたくろさんのサビアンシンボル解説サイト を参考にしています。


サビアンシンボル牡羊座23度

重く価値があるがベールに隠された荷を運ぶパステルカラーの服を着た女


たくましい生命力で軽快に生きていく・丹田の人。

キーワードは「沈思」「自信」「図太さ」「生命力」「丹田」「意志力」「軽快」「創造力」「生産性」

ー引用ここまでー


自己肯定感マックスで腹が据わった肝っ玉、何があってもへっちゃら(HEAD-CHA-LA)!  オラ、わくわくすっぞ!


〈歌詞〉

CHA-LA HEAD-CHA-LA

何が起きても気分は  へのへのカッパ

胸がパチパチするほど 騒ぐ元気玉 sparking!


このサビアンシンボル風に言うと、腹がパチパチするほど騒ぐ肝っ玉w

アニメでは元気玉はブルーなので、すたくろさんのイラストともマッチしていますねウインク



すたくろさんのサビアンシンボル解説サイト より


サビアンシンボル双子座28度

破産宣告された男


圧力からの解放で身軽になり前進していく・リセットの人。

キーワードは「エネルギー補給」「解放」「釈放」「緊張と緩和」「リスタート」「リセット」

ー引用ここまでー


詰んだらチャラ(CHA-LA)にして出直そう!


〈歌詞〉

CHA-LA HEAD-CHA-LA

頭カラッポの方が 夢詰め込める

笑顔ウルトラZで 今日もアイヤイヤイヤイヤイ


双子座脳で情報や知識を詰め込みすぎたので、頭(HEAD)をリセット。

軽〜く生きればいいんだアイヤイヤイヤイヤイふんわり風船星



ドラゴンボールオフィシャルサイト で、作詞家 森雪之丞さんがこの曲に込めた想いを語っています♪



音符ルンルン流れ星

先月2024年3月の鳥山明先生のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます。

鳥山先生は、日本が世界に誇るマンガのレジェンドです!地球

私は学生時代に、ドラゴンボールの外国語翻訳版で、外国語を学習しました本おねがい


チャラ〜へっちゃら〜で軽く生きることが私の幸運につながるようなので、ドラゴンボールZを思い出してオラわくわくsparkingでいきまーす爆笑キラキラ


サビアンシンボルを読んでみると、12星座をより詳しく知ることができます。皆さまもお試しあれウインク


 

 

いいねやフォローしてくださるとうれしいです♪