いつでも食べたくなるかき氷 | 湘南を歩く

湘南を歩く

湘南エリアに住んで10年。湘南には日頃の忙しさを忘れてしまうほどの自然やおいしいものがたくさんあります。都内から1時間ちょっとのエリアですが、時がゆっくり流れ、おだやかな雰囲気のエリアです。行きたくなる湘南のスポットをご紹介できたらいいなと思っています。

小田急江ノ島線 鵠沼海岸駅から徒歩2-3分のところにある天然氷で作ったかき氷専門店「埜庵(のあん)」。1軒家であたたかみのあるインテリアが素敵なアットホームなお店。大きいかき氷で一人では食べきれそうもない感じだが、氷がフアフアで口にいれると瞬時にとけるので、あっという間に食べれてしまう。シロップが奥までしっかりかけてあり、最後までおいしい。