今晩は🌙

静岡は35..8度とローカルニュース 

明日は47年目のアニバーサリー

運転免許の返納も視野に入る年齡の夫


思えば7〜8年里帰りをしていない

これを気に実家の墓参りを兼ねて

アニバーサリー旅行とお墓参りを

と有休をとり


留守を娘に頼み

夫と修善寺にある新井旅館に来ています


朝一通りの家事を済ませ

夫も仕事を終わらせ11時まえには家を

出ましたが


なんと私が携帯を忘れて

高速に乗る前だったのでUターン


そんなこんなで12時過ぎにやっと高速に

またインターの出口が変わり

一般の出口に


そこでもたつきカーナビ頼りに進むと

有料道路へ誘導され???


一体どこへ?

見知った景色は無く初めての道

R136を確認し15時過ぎ宿に


重要文化財に指定された老舗旅館

テレビドラマのロケ地にも

ずっと見てました。

そのドラマ


また創業者の名前がマタマタびっくりな

名前で縁を感じました。

導かれてここに?


そしてフロントで予約時よりもグレードアップした

お部屋を用意させて頂きましたと伝えられ


とっても幸せな気分になり

道中やたらと7のゾロ目をみましたから

ラッキーな前兆?と


朝家のベランダから家のまえを

通り過ぎたナンバープレートが

777すれ違う車も7777


通された部屋は趣のある渋い日本間

桂川のせせらぎが心地よい

ゆったりとした空間に癒やされます


今日は私達夫婦に神様からのご褒美だと

感謝しながら

ゆっくりと温泉に浸かろうと思う

私です😆