今日は🌞

季節外れのような気温上昇

過ごしやすいけれど・・・やっぱり変?

寒いときは寒い方がしっくりくる

 

久々の更新・・でもアクセスしてくださる

方もいて頑張ろうって思う今日この頃

 

施設では今月に入ってからコロナ感染者が

数名中々終息が見えない

 

後一日で解除と言う夜間帯に陽性者が

出たびっくりアセアセとLINEが

 

その日排泄対応したよ私えーんアセアセお願いだからお願い

感染してませんようにと神に祈る私

 

個人的な仕事もあるので感染は何としても

夫や娘も疾患がありますから

先輩パートさんも陽性になり

一週間ほどお休みしてました。

 

長い10日余り

老体にはかなり感染対応中の業務はキツイ

夜勤何だか日勤何だか今や常勤さん

達の勤務はめちゃくちゃです

 

会社の方針に従うのみですから

 

そんな悶々としながらの日々

仕事をしていても嫌な出来事が

私のメンタルを脅かす

 

潜在意識の奥底に潜んでいる思いや

トラウマが現実に私の前で繰り広げられる

愚痴や泣き言文句は言うまいと

決めていても弱い自分が顔を出す

 

ある先輩パートさんに心の内を

告白の長文のLINE

 

彼女に励まされまた一からと

思いなおす自分が居ます

 

櫻庭氏の全捨離や大石洋子さんのなりたい

自分になる

ただ・・聞くほどに

大きな変化が現実には感じられない

そんな足踏み状態のなかで

 

小林正観さんのYouTubeを聞き流して

いると自分に足りないものが見えて

来た気がします

 

櫻庭氏も師匠と仰ぐ根っこはそこにある

面白おかしくエンターテイメントのごとく

小林正観さんの教えを説く

 

私は現象だけを追い求めて一喜一憂

していただけ?

潜在意識を変えるという高等な技術も

また自分に落とし込むことの難しさ

 

真似事は出来ても自分が習得するには

まだまだ時間がかかる気がしています

 

こんなにやっているのに

変わることの難しさを痛感している私

 

小林正観さんのお話に耳を傾けていると

人としての基礎を学んでいるようで

今までの自分のおこがましさ

分かったつもりでいた自分を反省

 

自分に都合の悪い出来事は認めたくない

娘のことも自分の意にそぐわない

行動や現象は困りごととして悩みの一つ

にカウントしてしまう

 

そんな娘の全てを受け入れてそういう

子供だと認めることで

それが悩み事ではなくなると

説かれた時は自分に都合が悪いだけと

気づけたことは大きな収穫だったと

思う今日この頃の私です爆  笑