シャボン玉とんだ宇宙までとんだ
まとめです🫧🫧
たくさん拝見できて嬉しかったです。
草月ホールではあの劇場ならではの近さや2階3階から観るという面白さがありました。
地方公演からはスペシャルキャストばかり!!
タイミング良く色々な方を拝見できて嬉しかったです。
特に広島では広島スペシャルキャスティング。
ななたすペアにモリコバペアもご出演とは…
もう贅沢の極みでしたね♪♪
観れて良かった!!生きてて良かったと思いました。笑
劇場版では舞台を広く使えて、迷路が増えて創メロも迫力が増して楽しかったです。

大好きなシャボン玉が今回は初演ベースとのことで…
どうなるのかとっても楽しみでした。
私の知らない曲は初演の曲で再演の時にカットされたもの。
作品の第一印象としてものすごく新鮮に感じました。
セリフも少し増えてたり、演出が変わったり。
でもシャボン玉の良さと根本的に伝えたいことは変わらない。
大好きなシャボン玉のまま。
この伝えたい想いが色褪せることなく35年も続いてることに感動でした。
特に2幕のいつの日にか。
この歌詞が今の日本や世界の情勢にピッタリすぎて初めて聴いた時に鳥肌が立ちました。
35年前から世界の平和を願うナンバーがあったのかとゾワゾワしています。
悠あんちゃんやラス星人さんのような人ばかりだったら、戦争も事件も無くなるのにと思ってしまいます。
1幕の迷路でのナンバーはとても楽しく頭にすごく残りずーっとグルグル回ってました。笑

今回のバージョンを観て再演の方が好きって方もいらっしゃると思うんです。
私の知り合いもこれはシャボン玉じゃないと怒っていて… 
感じ方は人それぞれで正解はないし、好みもあると思うのです。
でもこれが原点。
これが無ければ再演もない。
音楽座ミュージカルとしての初挑戦。
始まりがこんな素敵な作品だったのかと35年後に体感できてファンとしてとても嬉しく誇りに思います。
この作品でミュージカルやりたいって思って今大活躍されている方がたくさんいらっしゃいますから…
その人たちのきっかけが音楽座ミュージカルのシャボン玉なんだと。
私は何もしてないのに胸を張って自慢します。笑

たくさんの方に宣伝する時に観ないと絶対に後悔する!!と毎回断言して宣伝しています。
だってこんなに笑って泣ける作品は他には絶対にない。
私にとって唯一無二です。
観てくれた方が本当に良かった!
これは観ないと後悔する!と言ってくれたのが何より嬉しかったです。
ストーリーも内容もナンバーも全て分かってます。
でも毎回泣けて笑えて…
3ババのシーンは特にそう。
分かってても笑える。毎回大笑いなんです。
それが本当にすごいことだと思います。

悠あんちゃんと佳代ちゃんの想いが愛が宇宙まで伝わって宇宙人をも巻き込んでいく。
タイトルからは想像できないくらいのドラマがあって…
細かい表現や表情が素晴らしく涙が溢れました。
特に啓也くんの悠あんちゃん。
悠あんちゃんって佳代に出会ってから良いことばかり。
春江さんの星占いが大当たりですよね。
悠あんちゃんの惜しみない佳代ちゃんへの愛、周りの方への感謝。
啓也くんは表情や仕草、歌で繊細な悠あんちゃんの心を丁寧に丁寧に演じて表現してくれて。
その姿に毎回涙が溢れました。
かと思えば毎回変わる(変えてくる?)公園のシーン。
今日はどんなことが起こるだろうかと釘付けでした。
ほぼ毎回ポテチ拾ってた気がします。笑
フッとしてから食べる日やそのまま食べる日があったりと啓也くんらしい表現が堪らなく良かったです(*´꒳`*)

今回のバージョンを観て次に再演される時にどうなるのかという楽しみが増えました。
進化に変化の音楽座ミュージカル。
どの作品も毎回が新作のよう。
上演される時に人、日本や世界の情勢、そして未来に続いていくためにということを常に考えて創作されているからこそ。
これからもすごく楽しみです(*ฅ´ω`ฅ*)
ラスト公演頑張ってください!
皆さん最後まで怪我などなく無事にいくように願っています🥰