音楽座ミュージカル 泣かないで
名古屋公演 ✨千秋楽おめでとうございます✨



たくさんの方に観劇頂けて私も嬉しかったです😊
カーテンコールのスタンディングを2階から見て私が泣いた😭😭
所々が進化に変化でまた良かったです‼️
ネタバレいきます( ̄∇ ̄)笑

新曲や新しいシーンもたくさん!
同じ作品なのに違う作品を観ているようで新鮮でした😊✨
昔からの作品で思い切った演出。
とっても勇気がいっただろうなと思いました。
昔からの作品だから観てる人も多いし、思い入れの多い方もたくさんいらっしゃるはず。
でも、これからの未来に向けてまた新しくしたのかなと思いました。

私のようなファンもいつかはいなくなる。
新しく好きになってくれる人を増やすためや若い世代の人にも観てほしいっていう気持ちがいっぱい込められてると思います🥰✨
まさにこの業界で生き残るために。
今をどう生きるかなんだろうなと思いました。

今回は冒頭から変わってた。笑
あの神聖な空気感。
真ん中のお月様🌕
シーンで色を変えて、キャラクターや観てる人の心情を映しているようでした。
照明の当て方ひとつで変わるのすごかったな✨✨

名古屋公演は五十嵐さんご出演‼️‼️‼️
控えめに言っても最高でした🤣✨
登場されるだけで存在感。
母も爆笑してました( ̄∇ ̄)

菜々ちゃんのスールさん以外のお役が観れたのも貴重‼️‼️
1幕の待ち合わせしてるところからダンスホールでのシーン。
2回目からは主役そっちのけでガン見。笑
細かいお芝居がとっても良くて面白かったです👏👏

あとはカーディガンマネキンさん!
アレ1番すごかったもん💛💛
カーディガンの脱ぎ方と着方も綺麗で✨✨
毎回、着るの上手くいくのを心で願ってました👍👍
アレ難しいだろうなぁ。。。

1幕冒頭だと学生さんたちのダンスシーン。
華やかな大学満喫中✨✨✨
っていう感じになってました。
(説明雑。笑)
1人だけ学ランの吉岡くんが変に目立つシーンになってましたね〜
そこがまた良いんだろうな。
若手が中心で踊っていて嬉しいシーンです!!

ミッちゃんと吉岡くんのデートの場所もダンスホール。
あのシーンだけでもすっごい見応えある。
主役だけじゃなくて後ろも面白い音楽座ミュージカルだからこそのシーンだと思います🤣👏
毎回1組ずつ観てたけど、やっぱり菜々ちゃん観ちゃうな〜笑

ダンスホールのシーンでのさやかちゃんのミッちゃんのダンスが面白すぎました🤣🤣
ミッちゃんにとって皆の踊りはああいう風に見えてるんだろうね。
新鮮な場所だったんだろうな。

今回は装置や衣装が一新!!
それによってより分かりやすくなったシーンも多かったと思います😊
初見の人や若い人には分かりやすいほうがいいですもんね。
私のような観方はしない。笑

かのんちゃんのマリ子さん。
水色のお衣装がとってもお似合い🩵
私には小悪魔に見えて仕方ない🤣🤣笑
ゴシップのセリフにあるように
実は強かなのかもしれない。
でもそれはお嬢さんでもそうでない人も持っている一面ですよね。

大野さんのこととか色々あっても
最後には吉岡くんを選んでいるからこそ。
マリ子さんにも吉岡くんへの深い愛と心から分かち合いたいって思ったんだろうな。
ミッちゃんとのこと知ってるのか知らないのか…
毎回私の中での疑問になります。
今回は知ってそうかな。

大活躍の菜音✨✨
今日も号泣させてもらいました😭😭
今回は特に良いポジションが多くてそれだけで泣けるよね。
もう親心満載😭😭笑
特に今回は由美ちゃん。泣かない訳がない。
名古屋では沢山の方に観てもらえて嬉しかったです‼️

2幕冒頭キャバレー。
お衣装がよりだいたーん🥰💕笑
名古屋では後ろ姿スタートになってました。
またまたセクシー✨✨
菜音も入っててすごかったわ〜
あのシーン実際に踊れるって舞台ならではだろうな🤔🤔

あとは患者さんのシーン。
ミッちゃんがお部屋から初めて出てきたシーンではナンバーになっていて…
その歌詞に私も泣けた😭😭
私も何者にもならなくても良いって思えたら楽だろうなって思えたから✨✨
ミッちゃんが病院に戻った後のシーンは前のビギンとミラクル合体!!
いのちの洗濯というシーンだそうです🧺
心も身体も汚れても洗えば真っ白になる。
本当にその通りだなぁ😭😭
嫌なこと大変なことあっても、洗えばスッキリするもんね。
そのシーンの皆さんの眩しい笑顔が印象的で泣けました😭😭
とっても素敵なシーンで好きです🥰💕

ネタバレこんな感じかなぁ。。
また思い出したら書きます!!
あとはアンケートをゆっくりしっかり送る🥰🥰
メンバーさんへの感想も明日には絶対😭😭
今日は久しぶりにたくさんの人に会えて嬉しかったな(*´꒳`*)
幸田ミュージカルの皆さんありがとう🍀

今日の会えて嬉しかった1番は専門の時の先生に会えたこと‼️‼️
前に宣伝に来てくれた時から観に来てくれた先生。
その後は学校変わられたけど、学生団体でいつも観に来て下っていて…
久しぶりにお会いした時もビックリしたもんな〜
今日もありがとうございました😊