渋谷と子どもと音楽と。 | Marina's Blog

Marina's Blog

ママシンガーMarinaのブログです♪♪



音楽への向き合い方も随分変わりました。
それは、子どもと一緒の生活になってから。





わたしは、歌うことが好きで
歌うならもう少しうまくなりたいとボイトレを始めました。

そうすると、ライブに出てみたいと欲が出て、
そのうちに、まわりの人に影響を受けて
作詞作曲もしてみたいとなり、
ゆっくりペースですが、好きな音楽を続けてきました。






だけど、子どもと一緒の生活になってからは
好きなR&Bを歌ってもしっくりこない^_^;

現実と理想があまりにもかけ離れていたからでした。




どうせ音楽が好きなら、子どもと楽しめる曲もやろう。ピアノもできたら、なおいい。



圧倒的なカリスマ性があって
自分の好きなことを歌って
人がついてくるアーティストなら

子どもができても、変わらず自分のスタイルを貫けるのだろうけど、


私にはそんな力など到底ないので
自分のやりたい音楽と、今できる音楽について
よく考えたりしていました。







そんなときに出会ったイベント。



『渋谷ズンチャカ!』
http://shibuya-zunchaka.com/
日時:2015年8月9日(日)
時間:11:30~19:00
場所:宮下公演 他
   東京都渋谷区神宮前6–20–10


{85284290-7F07-4F56-9E88-38B2D14DB7CD:01}

{FD800A32-C209-460B-82E6-D76AC5837D35:01}





自分にとって身近な街で
大好きな音楽を
子どもと一緒に。







これはわたしのステージのテーマですが
イベント自体のコンセプトにもとても共感するし
渋谷が音楽で支配されるかもしれない
雰囲気も楽しみ♡^_^;





色々と初挑戦なので
もう体当たりでどうにでもなれという感じで
開き直るしかないのですが^_^;
最後は楽しく終わればいいなと思います!







本番まであと1週間ほど。