2011.3.11

あの日から3年経ちました。

あの日時は止まったように
当たり前にあったことが
当たり前ではなくなって、
小さい大きいにかかわらず
たくさんの人が傷ついて
亡くなった方、
大切な方、街をなくしてしまった人が
いる

でも今日、今こうしている間にも
生かされている私たちは
当たり前のことを
当たり前に思わないで
目の前の人や
そばにいる人や
環境を大切に思うこと
伝えることが

少なくとも私には
大切なことだと思っている。

悲しみは消えないけど
そこから新しい
小さな光が少しでも見えたら
明日から変わるかもしれない。


3.11を忘れない。





今日は歌詞を載せます。



『風よ消えないで』
君と過ごした あの日々は 壊れゆく季節に
形を変え今もまだこの胸に鮮やかに

言えなかった言葉ひとつずつ集めては 
あの空にさよならせがむの

風よ消えないで
もうひとり泣かないで
どうか消えないで
僕ら過ごした日々
永遠に

いつも旅立ちは突然に 曖昧な季節に
かけちがえた歯車は 音も立てず回りだす

たったひとつ守れずに時は過ぎていく
あの空につぶやくさよなら

風よ消えないで
もう何も恐くない
どうか消えないで
僕の夢の中で
永遠に

風よ消えないで
もうひとり泣かないで
どうか消えないで
僕ら過ごした日々
永遠に



『あなたに出会えて』
生まれてきてきて今日の日まで 
気付けなかったことがある
当たり前な日常こそが 何よりもかけがえのないものだと
遠く遠く離れた場所で 今日も誰かが誰かを想っている

あなたに出会えてよかったんだと いつでもいつだって忘れずにいたい
誰かの優しさに気付ける強さが 必ずこの手にはあると信じたい

生まれてきてきて今日の日まで 気付けなかったことがある
ありふれている言葉こそが 何よりも大切だということ

遠く遠く離れた場所で 今日も誰かが明日を願っている

あなたに出会えてよかったんだと いつでもいつだって伝わりますように
誰かの言葉に傷ついたとしても 必ずこの手であなたを守りたい

この街でまた いつか巡り会う 大切な人を守れるように

あなたに出会えて本当によかったんだと いつでもいつだって忘れずにいたい
誰かの優しさに気付ける強さが 必ずこの手にはあると信じたい





『えがおのわ』
もしも時間が 止められたら 
世界中の人の手と手を繋ぎ合わせて
大きな輪を 描きみんなと 
笑いたいんだ 
              
だけど今 僕らは迷子で
寂しさに素直になれなくて                
少しだけ 角度を変えたら        
曇り空も晴れ渡る 
さぁ一緒に行こう   

君と笑って 君と泣いて        
大切なものは ほらここにある
君と笑って 君と泣いて         
僕と君で繋ぎ合う えがおのわ     

悲しい事 苦しい事
誰にも見せずに流した涙の跡も
いつかきっと きれいな花を 
咲かせるでしょう

一度きり 輝けるように
思いきり 楽しめるように
そしてずっと 伝え続ける
こうして出会えた笑顔を あの涙を

君と笑って 君と泣いて
大切なものは ほらここにある
君と笑って 君と泣いて
僕と君で繋ぎ合う えがおのわ





『夕凪』

夏の訪れに 戸惑うよ 
胸を焦がした あの太陽は
僕を残して 君を隠して 
優しく水面に 揺れる

そっと瞳開くと 懐かしい季節に
君が笑うから 今も苦しくて

もしもあの日から 止まったままの
時を戻すことが できたのなら
夏のまぼろし 消えないように
君を探している 今もずっと 夕凪に…


何もかもまだ 捨てきれず
たどり着けばほら あの太陽が
過去を奪って 明日を映して
悲しく水面に 沈む

そっと瞳閉じると 何も変わらずに
君が笑うから 今も切なくて

もしもあの日から 止まったままの
時を戻すことが できたのなら
僕ら今でも 笑い合えたかな
君を探している 今もずっと 夕凪に…

あの日言えなかった「さようなら」の言葉を
風がそっとささやく 君をどこか
遠く連れて

もしもあの日から 止まったままの
時を戻すことが できたのなら
夏のまぼろし 消えてくように
君はどこか 今もずっと 夕凪に…
「さようなら」




『幸せの色』

あたたかい光の中を 二人歩いていた日々を
すれ違う風に 僕ら涙見せずに笑った
傷つくこともあるけどね 幸せの数を数えたんだ
小さな木洩れ日を きっと見逃して通り過ぎた

いつか本当の お別れしても
ずっと忘れないよ 君と笑いたい

あの空は色を変えて オレンジ色に染まるけど
信じてるこの想いは 変わらない ひとつの色

握りしめた手のひらを 太陽にかざしてみたの
空を見上げたなら いつもそこにある温もり
悲しみは消えないけどね 幸せはすぐそばにあるの
一番そばにいる人を大切に思えたなら

きっとわかるの 生まれた意味も
この場所から 二人旅立つの

あの空は色を変えて オレンジ色に染まるけど
いつの日かまた会えるから 変わらない ひとつの夢 

たった一つでいい 信じられたら 強くなれるよ

あの空は色を変えて オレンジ色に染まるけど
信じてるこの想いは 変わらない ひとつの色




『ほんの少しの勇気』

この長い坂道 登ったころには
きっともう足跡も 見えないだろうけど
繰り返す日々に 終わりが見えたら
ひとつひとつが 輝きだした

ほんの少しの勇気があれば 
君に伝えられるのに
「さようなら」はさみしいから
「またね」手をふって笑うよ
「好きだよ」伝えたい…

時計は残酷なほど 時を刻んでく
少しも僕たちを 待ってくれない
さりげない優しさ 君がくれたから
こうしていられるよ 強くなれるよ

ほんの少しの勇気があれば
君に伝えられるのに
出会えたことがうれしいから
早く君に伝えたい
「ありがとう」伝えたい…

ほんの少しの勇気があれば 
君に伝えられるのに
「さようなら」はさみしいから
「またね」手をふって笑うよ
ほんの少しの勇気があれば
君に伝えられるのに
出会えたことがうれしいから
早く君に伝えたい
「ありがとう」伝えたい…




★ライブ情報★

A for-Real present`s vol.29
『梅は咲いたか 桜はまだかいな 全員集合!!』

●【日程】3/16(日)

【場所】伊勢佐木CROSS STREET

【チケット】前売り¥2,000
  当日¥2,300 ドリンク代無し
【時間】OPEN 15:00
START 15:30

【スケジュール】
15:30~16:06 蓮音まゆ
16:15~16:40 嶋野眸
16:50~17:25 詩愛
17:35~17:55 杉山結香
18:05~18:40 小野亜里沙
18:50~19:25 AYA
19:35~20:10 marina
20:20~20:55 A for-Real


【詳細】
横浜伊勢佐木町 CROSS STREET
横浜市中区伊勢佐木町4-123 伊勢佐木町ブルース 歌碑前
京浜急行日ノ出町駅
地下鉄伊勢佐木長者町駅 徒 歩6分

半券をお持ちであれば、出入り自由です。ドリンク代はご不要です。

会場にて、1缶100円で缶ジュースを販売いたします。

軽飲食の持込みは可能です。(パンやおにぎりペットボトルなど)




『夢の桜』

●【日程】3/19(水)

【場所】渋谷take off7

【チケット】前売り¥2,500
 当日¥2,800 (DRINK 別¥500)

【時間】OPEN 16:40 START 17:00

【スケジュール】
17:00-17:30 はやのり
17:35-18:05 未希
18:10-18:40 marina
18:45-19:15 雨凛-アメリ-
19:25-19:55 永瀬 翼
20:05-20:35 Sally Joe(サリー ジョー)
20:45-21:15 月光
21:25-21:55 笠井 俊佑



『light a music ~ rieco × hannah honeybee ~』


●【日程】4/1(火)

【場所】渋谷LOOPannex

【時間】18時半open 19時start

【チケット】前売り¥2600+ドリンク

当日3100円+ドリンク



marinaバンドワンマンライブ
「Musirythm」

●【日程】4/11(金)

【場所】渋谷チェルシーホテル

【時間】18時半open 19時start

【チケット】前売り¥2500+ドリンク

当日3000円+ドリンク



True Colors -smile- Vol.5

●【日程】4/13(日)

【場所】井荻チャイナスクエア

※杉並区下井草5-18-7-1F
電話:03-3396-5187
西武新宿線井荻駅徒歩1分


【時間】open12時 start13時

【チケット】前売1500円当日1800円(ドリンク別)

【出演者】kyao/ろとれとろ/marina/美耶子

※30席限定ライブ。
※お食事には、当日限定メニューをご用意します。
china2i.web.fc2.com



▼詩愛PresentsLive▼
Poem Lovers vol.3
*アロマ&キャンドルNight*
『一人きりの夜は怖くてたまらないから・・・』
●【日程】4月26日(土)

【場所】銀座Miiyacafe

住所:東京都中央区銀座6-3-16(TEL03-3571-5402)

【時間】Open17:50/Start18:20

【出演】天音美広/蓮音まゆ/たかだすみれ/marina/渡辺恵梨花PetitLapin(詩愛&西村彩華)

【チケット】前売り¥2,500- 当日¥3,000-(税込全席自由/1ドリンク500円別) 

*SP映像上映を致します!!

【タイムテーブル】

17:50開場
18:20~18:50 天音美広
18:55~19:25 蓮音まゆ
19:30~20:00 たかだすみれ
20:05~20:35 marina
20:40~21:10 渡辺恵梨花
21:15~22:00 詩愛



※詳細未定
3マン、ランチライブ

5/18(日)新宿navicafe

先着8名様

チケット前売り¥3000円
(ドリンク、ランチ代込)





●eプラス






■購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002117929P0030001



●ローソンチケット


http://l-tike.com/d1/AA02G02F1.do?DBNID=2&ALCD=1&LCD=78905&PFDT=20140411&PFNM=+&ltksap&cid=lhs_search


Lコードは78905






marina_message@yahoo.co.jp



【4/11渋谷チェルシーホテルのチケットについて】

販売方法

①手売りチケット販売

②ローソンぴあ

③eプラス

※整理番号は手売りチケットの方が1~200番までなので手売りチケットの方が番号が早いです。



メルマガの登録は下記からお願いします目





マリマガ~marina通信~


空メール登録は


こちら