土日はフリマでした♪ | コーラプリンセス2号店

コーラプリンセス2号店

私のブログの2号店です!!

 

純粋にフリマ出店するのは3ヵ月ぶりなので

 

ちょっと苦手モード入ってますアセアセ

 

ハンドメイド出展と違って客層が違うからね。

 

態度や口悪い客多いし。昔より最近はヒドイ気がする・・・。

 

 

 

 

 

この日は寒いと予報だったので厚着して行ったら、

 

陽が当たる場所だからかな太陽

 

暑くて、上着いらず・・・グラサン

 

 

花粉はすごいのではるかぜマスクが離せません!!

 

 

 

 

 

久しぶりの開催だから

 

賑わって見えたけど、売れるのは100円の物が多く・・・アセアセ

 

で、80歳越えくらいのお客さんも多いんでホントにうちは厳しいねふんわり風船ハート

 

平均齢層は60~80かな・・・。

 

でも孫にって探している人も多くから・・・。

 

この日は88歳のおばあさんの長話を聞かされることもあり口笛

 

店の前でずっと喋ってると、お客さんが立ち止まってくれないガーン

 

 

 

 

目の前にパルコがあるので

 

前に福袋で買ったミスドのチケットでチョコドーナツのおやつタイムピンクドーナツ

 

この暑さでドーナツ掴むとチョコが溶けちゃうのなんので

 

Gパンにもチョコついちゃうほど滝汗

 

 

 

 

土曜日は売上最悪~ガーン

 

売上で秋の大きなイベントの出展料を払うつもりが

 

ぜんぜんまだまだムリっアセアセ

 

金曜日振込締切だけど用意できるか!?

 

明日の深大寺も雨で中止だし・・・ガーン

 

 

 

そして

 

 

翌日の日曜日も続けて出展!!

 

この日はお隣が山盛りにいろんな物を持って来てる店で

 

うちの店の前までお隣の客が来ちゃうから最悪なパターンアセアセ

 

フリマも狭いから場所の運が大事アセアセ

 

お隣みたいな庶民的な品物はバカ売れしてるのよね。

 

多少高くてもおばさん出展の山盛りの店って、なぜか人が集る・・・。

これが?って思える服も350円で売れてる・・・。

うちなら値切られてそんな値段では売れないよ。

出展者とお客の年齢が近いからかな・・・。

 

さらに

新品に見えない薄汚いタッパが200円で売れてるって・・・ハートブレイク

(新品かどうかはわからないけど私から見て全くキレイではなかった)

 

おばあさん達は100均行かないのかも・・・。

 

ここのフリマは年齢高いおばさん出展か、小さい子のいるママさん出店が多く、子供服も売れてますね~。

 

私らもおばさんだけど中途半端なおばさんキョロキョロ

 

都内のフリマは逆に若者の出展者が多いからそれもうちはアウェイ~

 

 

 

 

そしてこの日も口の悪い客だらけっドクロ

 

もうホント、ストレス溜まるうずまき

 

そんなイライラしている時に、

 

100円の手のひら位の物でも、壊れ物でもないのに袋下さいって言う人多いし、

 

同じ出展者でも100円を50円にって、しつこく値切って来たり、

それでも袋下さいって言うし・・・おまえ持ってるだろっ、

自分の荷物に一緒に入れてけよって思う。

 

イライラ中だから小さなことでもムカムカするうずまき

 

でも

 

ちょろっと手作り品も持って行って、

 

フリマ客の子供達におもちゃにされないように後ろに置いといてたら、

 

目立ってなかったのに、「その手作り品見せてください」と、

 

親子さんが来てお買い上げ下さいました爆  笑

 

 

 

 

凄く嬉しかったぁ~それでかなり気持ちが救われたから、

手作り品も持って行って良かったおねがいありがとう~チュー

 

 

この日は塩ロールパンを買ってお昼にしましたウインク

 

日曜日は出店者少なくて、お客さんも少なかったなぁ。

 

 

ちなみに髪の横に着けている可愛いリボンのヘアアクセは

 

先日(あっ、ちょうど一週間前の日曜日だっ!)お会いした

 

licoちゃんママさんから頂いたハンドメイド品ですラブラブラブラブ

 

 

 

 

そしたら

 

その日のlicoちゃんブログには

 

licoちゃんと先週お買い上げ頂いた私のイラスト猫トート(バッチも)が

 

一緒に写ってるラブ 下矢印(licoちゃんブログから画像頂きました~ハート)

 

 

 

licoちゃんとの作品2ショットカメラが、すごく嬉しい~爆  笑

 

リコちゃ~~んハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

かわゆすピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

可愛いリコちゃんに癒されたっルンルンふんわり風船ハート

 

リコちゃんママさんのあるインストラクター資格ゲットの活躍にも

刺激を受けた夜でした流れ星

 

さらにレディたんママさんのブログの隠し撮りにうけたっ爆  笑爆  笑

私のデカイケツ、ひきの写真で良かったてへぺろ 

 

 

さて、明日は雨で深大寺出展は中止で

次回は土曜日京橋駅直結 東京スクエアガーデン

日曜日はお台場ですラブラブチョキ