キンギョハナダイは群れ群れでした | Let's Dive MARIN & YOU

Let's Dive MARIN & YOU

MARIN & YOU は埼玉県川口市にあるダイビングショップです。
伊豆ファンダイビング・各種Cカードライセンスの講習など、ダイビングの情報や出来事などを投稿します。

今回は岩で1ビーチ1ボート
 
 
通行止めの熱海ビーチラインの手前なので渋滞も無くいつも通り
一番乗りで.到着できました
 
海のほうは先日の台風の影響か今回の12号の影響かわかりませんが
透視度はイマイチ
 
海の中の様子も台風の影響で岩が落ちていたりガイドロープの
処にあった釣鐘とハンマーは違うところに転がってました
 
ボートはトライアングルに潜りました透視度はビーチよりも
よかったですが水面がにごっているので日差しがあまり届かず
水の色は悪かったですね
 
 
 
ふわふわとしているミノカサゴ
 
 
 
オキゴンベがチョロチョロ
 
 
 
そしてアカオビハナダイはいつもの5倍くらいいました
 
 
 
キンギョハナダイも今年はとても多く群れていましたよ
 
お昼ごはんはいつものマグロ丼のお店でおそばを食べてきました
 
帰りはやはり近場だったのでほぼいつもと変わらず4時に
帰ってきました
 
やっぱり日曜日は近場良いな
 
 
 
ダイビング(ライセンス)Cカード取得
格安ファンダイビングツアー