幸せの「証拠」は後からやってきます | サラスバティオフィシャルブログ「人生は夢だらけ」

サラスバティオフィシャルブログ「人生は夢だらけ」

潜在意識デザイナー
サラスバティのブログです。この世は夢だらけ、一度きりの人生を楽しむヒントをお届けします。カウンセリングのお申し込みは専用フォームよりご相談ください。

こんばんは。サラスバティです。

 

人って「やっぱりな」って思いたい生き物ですよね。

 

突然すみません笑

 

コナン君じゃないですけど、ライト君でもないですけど

あれれーおっかしいなーなんていいながら、計算通り!で締めたいというか。

 

で、このやっぱりなって潜在意識が深ーく関わっているんです。

 

 

 

例えば、お財布を落として、誰かが拾ってくれて警察に届けてくれたとしますよね。

 

「私は不運だ!」

と思い込んでいる不運ちゃんは、

 

「私は財布を落とした、たまたま拾ってくれた人がいたから今回はいいけど

私はついてないし、だらしないからまた落とす。怖いからいつも財布を見張っていなければいけない」

 

と考えます。

 

でも

「私は幸運だ!」

と思い込んでいる幸運ちゃんは

 

「めずらしく財布落としちゃったけど、さすが私。ちゃんと拾ってくれた人がいた!

何かお礼したいな!すっごく嬉しい。

しかし私超ラッキーだな!」

 

と考えます。

 

同じことが起きていても、潜在意識次第で、受け取り方が全然変わってきます。

 

この幸運ちゃんのマインドは、さらなる幸運を生むので、是非是非実践していただきたいのですが…そうは言っても、

 

「ラッキーなことがないのに、今急に自分はラッキーと思えと言われてもどうすればいいかわからない。違和感がある」

 

って思いますよね?

当たり前です!

だって、不幸ちゃんのマインドになったのは、不幸なことが続いたと思い込んでいることが原因ですからね。

 

「ラッキーだって思えるくらいの証拠を出しやがれい!」

 

ですよね。

 

でも、今までの文章を読んで見て、どうでしょう。

財布が見つかって、ラッキーな証拠は目の前にありますが

不幸ちゃん、それをアンラッキーの証拠に変えちゃいましたよね。

 

そうなんです。

先なんです。

先に幸運ちゃんになりきるのが先なんです。

 

幸運ちゃんの視点じゃないと、いきなり5億円が当たっても、

ディカプリオが告白してきても、

社長賞を受賞して、異例の大出世をしても

 

なーんか悪いことがあるはずだって、アンラッキーの証拠を集め始めます。

 

証拠がないから、幸運ちゃんになれない

 

のではなくって、

 

幸運ちゃんとして生きていたら、証拠が後からやってきた!

 

って感じですね!

 

 

 

では、幸運ちゃんとして生きる方法ってなんでしょう。

また次回の記事でお伝えしますね!