オアフ島ノースショアの町ワイアルアの西にあるビーチ、モクレイアビーチです。

 

白い砂のビーチがカエナポイントの方に何キロも続いているローカルの人がたくさん楽しんでいるビーチです。

 

 

 
 
 
 

ライフセイバーさんがいないビーチです。

 

カメさんが見る事ができるラニアケアビーチ、やシュノーケルにぴったりのシャークスコーブ(ルイのおすすめシュノーケルポイントはスリーテーブルです。今度ご紹介しますね)、サンセットビーチに方面は渋滞が多いので逆方面に行ってみよう!と見つけたビーチです。

 

そしてルイは、おととしのクリスマスにはこのビーチに行き、寝っ転がったモンクシールに会い、おおきな虹を見た思い出のある大好きなビーチでもあります。

 

それからというもの、このビーチによく行くようになりました。

 

今ハワイではビーチに座ってのんびりはしてはいけないけれど、泳いだりサーフィンしたり水の中に入っていればOKです。

警察官が監視していて、もし注意してもダメな場合は$5000の罰金です。

知り合いも、アラモアナビーチパークのビーチを散歩していたら注意され、びっくりしたそうです。

ちなみに、アラモアナビーチパークは市の公園ですので、今はお散歩は禁止です、が、海に入る為に横切るのはOKだそうです、この件に関してはご自分でよくお調べになってください。

 

昨日はやっぱり海に入りたかったので、モクレイアビーチに行ってきました。

 

モクレイアビーチに近づくにつれ。。。予想以上に車がいて、もちろんパトカーもたくさんいました。

 

そして、まっさきに海にジャンプ~

 

 

 

 

気持ちが本当によかったです。

 

皆それぞれsocial distancing(人と距離を置いたり、接触を避けるための対策)を取り、楽しそうに海を楽しんでいました。

 

水はとてもクリアで、昨日は冷たくなく、本当に気持ちがよかったです、あおむけでプカプカ浮いてみたり、潜りの練習をしたり、ちょっと遠くまで泳いでドキドキしたり(ルイ実は怖がりです笑)、流木を投げそれを取りに行ったリ(犬か??!!)、途中で旦那さんにゴーグルをもらいシュノーケルもしました。

ハワイのステートフィッシュのフムフムヌクヌクアプアアの赤ちゃんを見ました~かわいかったです♡

 

あとは、ケンカしてすごい勢いで逃げていくお魚や、ゆらゆら波によられているお魚を見て本当に癒されました。

 

旦那さんは赤ちゃんホヌを1匹も見たそうです!!見たかったなぁ~~~

 

 

 
 
 

 

 

しかし、事件は2つ起きました!!!!

 

 

 

 

2人警察官がやってきて、ビーチに荷物を置いてるのは誰だ!!!と、荷物は置かないで、ビーチには諏訪らに出、海の中に必ず入っていること!!!!!と、注意していました。

 

遠くにパラソルを立てていたカップルは長い間注意を受け、紙のようまものをもらっていました。きっと、注意でしょう。

もし、その注意を聞かないと罰金になるんでしょうね。

 

警察官がいなくなった後そのカップルはパラソルを閉じていました。

 

ルイは1人でずっと海に入っていたし、荷物は車の中でしたので、問題はもちろんりませんでした。

 

ゆっくりのんびり2時間強海で泳ぎました。

 

最高でした。

 

そして、あともうつの事件とは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日焼け止めがすっかり落ちてしまったようで、しっかり日焼けしてしまい、ルイは今日は顔が真っ赤です。

弊社のジェネラルマネーシャーのスコットもメインテナンススーパーバイザーのビルも、優しいので、

 

少し赤いね。

 

と、言ってくれましたが、少しではなく、赤いです。

 

とてもとても恥ずかしいです。

 

今日は仕事中の休憩には美容液をたっぷりぬりました、夜はフェイスマスクをまたつけようと思います。

 

皆様が今日もよい一日になりますように、ハワイからお祈りしています♡

 

おととしのクリスマスにモクレイアビーチで撮ったの写真です。

 

 
 
ハワイアンモンクシールは、遠くから離れてちゃんとしたカメラを使い撮りました。
 
 
 
かわいいですよね!!

 

Mahalo!

 

オアフ島のお部屋の事でご質問など何かありましたら下記までご連絡くださいませ。

日本語対応です。

 

Marina Hawaii Vacations

1777 Ala Moana Blvd #112

Honolulu, HI 96815

Main: 808-946-0716

Fax: 808-951-8315

Email: info@marinahawaiivacations.com

www.marinahawaiivacations.com