もちろん、オーシャンビューのお部屋からも飛行機は、見えますが、晴れたクリアーな日は、高層階からですと、遠くの空港での飛行機の発着がたくさんみることができる日があります。


ハワイ旅行に来られた時は、もうすぐホノルル〜と思うと、コオリナリゾートが見え、そして空港へが、通常コースだと思います。

あの、ワクワク感たまらないですよねウインク


しかし、通常北東に向かい風が吹いているので飛行機ももちろん北東の風とともに着陸します、が、

南西からのコナウィンドに変わった日は、南西からの着陸になるので、日本からの飛行機も一度ワイキキ上空を通り逆方向から空港へアプローチします。


知ってました?


コナウィンドが吹くと少し蒸し暑くなり、お魚がとれにくくなるそうです。
コナウィンドの日はオーシャンビューのお部屋からも飛行機見える確率が増えるかもしれませんね!


そう、私ルイは飛行機好きです!!
空港近くにあるThe end of logoon Dr
(飛行機の発着が目の前で見える場所)に、空港近くのダンキンドーナツにカフェラテとドーナツを買い、よく飛行機を見に行きます(笑)

この写真は、イリカイのシナモンズの前のテーブルと椅子があるエリアから、ランチ中に撮った写真です。






大好きなこのflightrader 24で次来る飛行機を確認します(笑)



目もよいので、なんの飛行機かも肉眼であてるのも趣味です。

もちろん、昨年5/24から飛び始めたホヌも見に行きましたよ!

これは、ラテとドーナツを買い、飛行機を見に行った日の写真です。

JALの成田行きに、手を降っている、ルイです。


今は飛行機は昔のように残念ながら、頻繁に飛んでるのは見ません。

飛行機がまたたくさん飛ぶ、ハワイになりますように。

長くなりましたが、飛行機がたくさん飛ぶようになったら、1度ハーバービューのお部屋に泊まりたいな〜なんて、思います。

皆様が今日もよい一日になりますように、ハワイからお祈りしています♡

 

 

Mahalo!

 

オアフ島のお部屋の事でご質問など何かありましたら下記までご連絡くださいませ。

日本語対応です。

 

Marina Hawaii Vacations

1777 Ala Moana Blvd #112

Honolulu, HI 96815

Main: 808-946-0716

Fax: 808-951-8315

Email: info@marinahawaiivacations.com

www.marinahawaiivacations.com