この一週間程、少し過食がマシです。


先生に処方していただいたお薬が効いているのか、イライラしにくくなり、気持ちが大分楽なのもあると思います。


お腹いっぱいとか、今はお腹減ってないな、という感覚が分かるようになり、何でも胃に落とすことをしなくて済む日が増えました。


過食は私の場合、ストレスからきているところが大きかったんだなぁと実感しています。


子供達の夏休みが始まると、また過食生活に戻るんじゃないかと不安もありますが、最近は過食から目を逸らす為、趣味に集中したり、歩いたり、食べ物から離れられるように工夫をしています。


ダイエット、を諦めた訳ではありませんが、今は過食を忘れるようにコントロールする事が大切だと思っているので、意識をそっちに集中させています。


私の場合、なるべく毎日穏やかな気持ちでいられる時間がある程度必要なのではないかと、いう事に気が付きました。


過食のコントロールは、自分のコントロールにも通じるところがあるな、と思います。


これを機に、活動的になりながら、自分を客観視する事も大切にしていこう、と思いました。


動きながら、過食との離れ方を見つけていきます、