過食が続いていて、今日はお昼に外でランチしてきました。


一人で家にいると、食べるものの味があまりしないので、外に出てみました。


そんなにおいしくは食べられなかったのですが、ぼんやり、味がしました。


味を感じると、満腹中枢が刺激される気がして、少しお腹が膨れました。


一人で過食の事を抱えるのもしんどくなってきたので、ブログに言葉をこぼしているのですが、ブログに書くと、少し歯止めが効く様な気がしました。


前回のブログで書いた通り、生野菜を昨日今日と、いくらか食べられて、スーパーで、食べやすそうな野菜を何種類か買いました。


野菜が自分を助けてくれるといいな、と思います。


少し疲れましたが、野菜の力を借りて、とりあえず今の過食の時期を乗り越えたいです。


自分と向き合うのは、なかなか難しいのですが、前回のブログを書いてから、自分の中の声と向き合うこともやってみています。


何かよく分からないけど、食べる、が続いていたので、食べた後でもよしとして、何で食べたかったのかを考えています。


その中で、何でか分からないですが、寂しかったから、と言う答えが自分の答えとして出てきて、自分で驚いています。


難しくなってきたのですが、自分自身の声を、少し掘り下げて、向かい合ってみようと思います。


スピリチュアル系ではありませんが、自分の中の声も、大切にしたいと思います。


こんなブログですが、読んで下さってありがとうございます。