私は去年の暮れに下の子を産んだのですが、出産直前に今日くらいの80キロ弱の体重でした。

出産後、75キロになっていて、出産時に出血が多かったせいか、退院して1ヶ月の間はよく食べました。


おかしいくらいひと月間食べたのですが、増えたのは1キロくらいでした。


そこから、体のバランスが崩れ始めたのが春。

横にならないと過ごせない時間が日に何回かあり、急遽婦人科に行きました。


結果は重度の貧血でした。


私はもう若くないので、産後、身体がなかなか元に戻らなかったみたいなのに、普通に過ごしていたのがあまりよくなかったみたいです。


今はお薬でコントロールしています。


その体調不良を起こしてから、太るスピードが早くて、82キロくらいまで一気にいきました。


さすがに焦ったのですが、体調もあまりパッとしないので、緩やかなダイエットをしました。


が、ちっとも痩せない。


しかし、今月半ばにやった、雑炊ダイエットで、野菜と肉を摂り、白米を減らしたら、体重が少し減る事に気がつきました。


で、今に至ります。


まだお薬は続けているのですが、来月の血液検査の結果で、終わりになるかも、と、思っています。


私は出産のダメージを舐めていたんだなぁと、痛感しています。


でも、痩せたい理由は以前に書いた通りですが、歳は順調に取っていくので、やせにくくなるし、長生きしたいし、自信を持って歩きたいし、普通にMやSの洋服をまた着たい。


や・せ・る・!


今日も気合い入りました。


今日もがんばるぞー!