こんばんは。


少しブログを離れていました。


私はメンタルがそんなに強くないので、毎日ブログを書くのは難しいと今回知りました。


体重の増減の気持ちをブログに綴るのと、心の中に押し留めておくのとでは、全然、大分違うと実感し、ブログの更新のペースもマイペースにして、続けることを一番に考えることにしました。


ここ、数日間、あまり食生活で思い当たる事がないのに、体重が増えてしまい、凹んでいました。


でも、ダンスダイエットは継続中です!


ダンスは楽しいので、お休みの日も踊りたくてうずうずしたりしていました。


ダンスにも慣れてきたので、ダンスの回数を増やしてもいいかなぁと思い始めました。


ダンスをした日は、体を動かすのが楽だし、気持ちもさっぱりしているので、良いことが多い気がして、疲れない程度に増やそうかな、と、思いました。


体重が増えてしまっている原因は、実は一つだけ、思い当たる事があります。


ここに書く勇気はないので書きませんが、簡単に書くと、ホルモンバランスの乱れ、です。


私は二人目を産んでから、ホルモンバランスの乱れで、家事がままならなくなったりしたりしたので、まだ産後なのもあり、ホルモンバランスが整っていないみたい、というのがあります。


今お薬を処方してもらって飲んでいるので、その影響もあるような感じです。


産後は、ダイエットにいいとも聞きますが、私の場合、産後の体調管理に苦労しています…。


体重もまたここに書きに来ますが、今は書くと自分にダメージが大き過ぎるので、書きません。


ダイエットは継続しつつ、余裕がある時に、また、更新します。