久しぶりのブログ🥰

全てリセットして、リスタート!



もう約4年

ダイエットカウンセラーとして

発信をしてきたわけですが💡



もともと私が 

ダイエット始めた理由は



自分のことを

好きになりたかったから。



過去の私は

可愛い友人たちと比較して


私なんか可愛くない

太っている

顔が丸い


…自分への外見の否定が止まらず😱

劣等感をたくさん感じてきました。




きっと痩せさえすれば、、

自分を好きになれるはずだ!!!



そんな風に思って、

ダイエットを始めたのがきっかけです。



結果、16キロの減量に成功して

自分に自信を持つことは

一時的には確かにできた。



でも、今度は自分の

ダイエット経験をSNSで

発信をするようになった時、



活躍してる人と自分を比べて

また自己否定をしてしまう

ダイエット前の自分に逆戻りに。



…痩せても結局

自分を好きになれないことへの落胆。



…ビジネスで結果を出せてない

そんな自分を責めてしまうことへの落胆。



そのストレスで過食症にまでなり、

リバウンド。


そんな自分にさらに絶望…💦




"もう何もかもが嫌だ"


そこまでどん底まで落ちた時、

ようやく自分が求めていたものに

気づくことができました。




それは、良いと思う自分も

たとえ嫌だと思う自分の一部も


どんな自分がいてもいい

と心の底から自分を許すこと



それはつまり、

自己愛を高めること

でした。



私が求めていた

自分を好きになる

というのは、



痩せて可愛い自分

ビジネスで結果を出せる凄い自分

だから!


ではなかったわけで…。




太っている自分も

何をしても上手くいかない自分さえも


"どんな自分の状態でも

愛したい

堂々としていたい"



本当の私は

こっちを求めていたんですよね。



(ビフォーはダイエット成功後の自己否定してる時、

アフターはリバウンドしたけど自己愛が高まった時)



あー私って、

どんな自分も全てを

愛したかったんだ。



このことを気づかせるために

全て起こっていたのか!!



と気づけた時に

今までのことが感謝に変わり、

自分にようやくパワーが戻ってきた🌸




何もないと感じていたところから、

今の私だから伝えられることがある


そんな風に思える自分にもなりました😌




だから私が失敗して、

感じてきたこと、学んだことを

シェアしていきたいと思っています^^



今、私のように

自己否定が止まらない人も

焦らなくて大丈夫!!!



どんな自分のことも

必ず愛せる時がきます✨



その先でやっと

自分らしい美しさが手に入ったり、

オーラを放てるようになるんですよね。



一緒に自己愛を高めていきましょう🤍

私が自己愛を高めた方法を

またブログにかいていこうと思います^^