お土産に鳩サブレーをもらったのだけど、いつ食べよう問題。食事にお米を摂り入れることにしたので、1日3食食べると3回は血糖値が上がるとして、間食もすると、上がる回数が増えてしまう。それは避けたいので、朝ごはんに食べることにした。これが正解なのかはわからないけど、とりあえずこういう感じで試していこう。

先にサラダを食べて、プロテインを飲んで、最後に少しずついただきました。美味しかった!


原材料もシンプルでよい。






昼ごはんは塩むすび♪

おかずを先に食べて、おにぎりをしみじみ味わいながら食べたら美味しかった。

いまはフリースタイルリブレをつけていないので、血糖値の上がり具合はわからないけど、きっとそれなりに上がっているんだろう…




塩むすび、作るときに雪塩を使っています。少しでもミネラルをとろうと。とても美味しいです♪



ぬちまーすの方がミネラル多いと本に書いてあったような…一時期手に入りにくかったけど、いまもかな。雪塩がなくなったらぬちまーすにしてみよう。


あすけんで1日6200歩ほどを目標にされているので、きのうからスーパーも歩いて行ってみたりしている。今日も目標まであと少しなので歩いてこよう。