今日は、関東東海で梅雨明けの発表がありました。

中国地方、わたくしの職場のある福山市では、今日は何度か通り雨がありまして、不安定なお天気。

梅雨明けは、もうちょっと待って、かと思われます。

AKINAちゃんのふるさと沖縄は、夏空が広がっていますが、連日36℃の高温にもなっているようです。

昨年までは、暑いとはいえ、33℃くらいまでといった記憶なのですが。

月末に行く鳥取も、36℃!

暑すぎて砂丘を歩くのは、大変そうです。

AKINAちゃんは昨日、ブログを連続更新してくださったのですが、北海道、富良野から美瑛を旅されました。

「北の国から」便り、壮大な風景のお写真も、たくさんアップしてくださっています。

ですが、ファンとしましては、AKINAちゃんのあまりに可憐なお姿に目を奪われて、もちろん心も奪われて、ありがたいやら困る?やら。

いつものことですが、AKINAちゃんと旅できたら、どんなにか幸せでありましょう!

沖縄でドライブとかもしてみたい!と思うのですが。

実は以前にAKINAちゃんが、沖縄大好き芸人!の旦那様から「沖縄に旅行に行こう」と、誘われるけれど、ふるさとに里帰りする形なので、旅行にならない、とお話しをなさっていて。

なので北海道は、AKINAちゃんの大変お気に入りの場所です。

もちろん、ふるさと愛もバツグンです!

昨日の連続更新の中には、8月にある27周年anniversaryライブの、スペシャルゲストの発表もありました。

「桑野信義」様、であります。

以前に舞台で共演もなさっていて、桑野様のライブにいらっしゃったり。

AKINAちゃんは「バカ殿様」世代なので、と興奮もなさっていました。

トランペット桑野様、サックスAKINAちゃんとなれば、あの曲!

今日のタイトルが歌詞にあります、名曲♪め組のひと、メッ!は、間違いない!

ブログにも、におわせ?なさっておられるAKINAちゃんでした。

わたくしもAKINAちゃんとの共演舞台と、志村魂に出演なさっていた桑野様も、何度か拝見していまして、ライブがさらに楽しみです!

♪粋な事件(こと)おこりそうだぜ?