昨日は夕方から、ボツりボツりと雨粒が落ちてきて、夜にはシトシト降りました。

毎日、降りそうで降らないという、思わせ振りな?空模様でしたが、とうとう保てなくなったのかな、と。

今日は「雷記念日」という、ちょっと物騒な記念日。

これからの季節は、天候が急変して雷が落ちることもありますので、雷鳴が聞こえたら、ご用心くださいませ。

わたくしにとっては、AKINAちゃんとの出会いは、イナズマに打たれたよう。

なんてかわいくて、歌がお上手なんだ!

当時はまだまだ脆弱だった、ネットを駆使して、AKINAちゃんを調べまくったものでした。

あれから27年、わたくしも肩も腰も痛む年頃に成長しました。

AKINAちゃんは、先日、旦那様との2ショットがネットで話題になり「いつまでもかわいい!」「美人妻」と、かわいさそのまま美人増量中でありますのに。

それでは今日も、AKINAちゃん聖誕祭企画。

たぶんこれが、この一年のハイライトかと思います。

4月20日、21日開催の「第16回沖縄国際映画祭」に、参加なさったこと。

主演映画「不死鳥の泉」公開と、国際通りでのレッドカーペットを歩かれました。

ご両親もいらっしゃって、晴れ姿を披露なさったり。

ムスメ様にも、女優AKINAちゃんをスクリーンで、見ていただけたり。

わたくしも映画公開、舞台挨拶で、お粗末ながら「あっきー!」コール、茶色い声援を送らせていただき、ネット記事や、AKINAちゃんがアップなさった動画に、声が入っていたりしました。

誠にありがとうございました。

実は去年12月に沖縄に行った時に、AKINAちゃんが映画に出演なさったらしいとのお話しは、聞いておりました。

とすれば、たぶん沖縄国際映画祭だなあ!と、日程が決まるのを待ちに待っていたのでありました。

(飛行機とホテル予約のため)

なんと今回が、沖縄国際映画祭、最後の開催になるとは…でした。

ただ、AKINAちゃんは第1回と最終回に出演なさった、という、こちらもさすが「持ってる!」と、思ったしだいでした。

明日まで続きます。