梅雨入りの発表がありました、中国地方。

明日は大雨の予報で、すでに広島県内のJRでは、朝から運転取りやめの発表がされている線があります。

今日も午後から夕方まで、しっかり降りました。

AKINAちゃんのふるさと沖縄は、梅雨明けして夏到来!

週末は沖縄で、という方もいらっしゃるかと思います。

最近は、沖縄旅をなさった方のYouTube動画を、よく見ています。

皆さま、とても綺麗に撮影されて編集なさっていて、おもしろいです。

旅の参考に、させていただきます!

今週は、AKINAちゃんの聖誕祭!で、AKINAちゃんのXにお祝いメッセージをポストしましたら、なんとAKINAちゃんご本人から返信をいただく、という、ひたすら恐縮するばかりの出来事がありました。

応援を続けてきて、本当によかった!

その聖誕祭企画、AKINAちゃんの一年をふりかえっています。

6月のBIRTHDAYライブ以降、今年4月のゲスト出演ライブまで、歌声がきけず、さみしく思っていました。

実はその間、昨年夏には、主演映画「不死鳥の泉」の撮影を、ふるさと沖縄、主に那覇市、首里城付近にてなさっておられました。

「瑞泉酒造」様が、ロケ地に。

この映画では、女優としてはもちろんですが、サックス演奏シーン、手話をなさるシーンがありました。

特に手話は、一度だけXに「今日は手話のお勉強」と、ポストなさったことがあったのですが、その時には、まさか映画のためとは!でした。

長い手話のシーンもあり、AKINAちゃんの精進には、頭が下がります。

その映画は、こちらのブログでも何度も書きましたが、4月の沖縄国際映画祭で公開されました。

それでは、ふりかえりは一気に4月にワープ。

続きます。