今日は実家の街を午前7時過ぎに出て、新幹線と在来線を乗り継いで、埼玉県大宮に来ました。

大宮には、2015年2月1日に、AKINAちゃん出演映画「エイカーズ」の公開舞台挨拶があり、映画館に来ました。

鉄道博物館にも、行ったことがあります。

映画「エイカーズ」は、AKINAちゃんのふるさと、沖縄での公開のあと、関東でも公開が始まり、エイカーズチームの皆さまが、各地に別れての舞台挨拶。

わたくしは、AKINAちゃんがいらっしゃる場所へと、渋谷や海老名、そして大宮、さらに新所沢と、週末ごとに関東に通いました。

忘れもしませんが、各地映画館でAKINAちゃんの役名「ハルさーん!」コールをしていましたが、前日に渋谷、海老名からのお友だちとの飲み会と回して、翌日の大宮。

声がすっかり裏返りまして、ヘロヘロに。

AKINAちゃんから「大丈夫ですか?」と、誠に心暖まるお言葉をいただき、涙しました。

その思い出の?大宮、とある会合に出席して、懇親会があり、明日からは研修旅行という名の慰安旅行です。

ここに至るまでは、紆余曲折がありまして、大人の事情を優先せざるおえない状況になりました。

明日は、東京の桜新町で、一年に一度のAKINAちゃんの、サックスメインのライブ。

大宮からなら、そんな距離ではありませんが、明日は栃木県某所に行くため、断腸の思いですが…。

まさに、神様からの「男の試練」と思い、欠席となりました。

今日は「楽器の日」

AKINAちゃんと言えば、サックス!となるくらい、このたびの映画「不死鳥の泉」にも、サックスのシーンがあるほど、AKINAちゃんと一心同体のの楽器、サックス。

その晴れ姿を、拝見できないのは、本当につらいッス。

ですが、無事の成功をお祈りしながら、またAKINAちゃんとサックスのお姿を拝見できるまで、働きます!

今夜は、ごちそうをいっぱい食べて飲むぞー!