わたくしは、AKINAちゃんのふるさと、沖縄に来たときには、いつも国際通りの近くのホテルに泊まっています。

旅に出るにも便利、飲みに行くのも便利。

さらに今日ほど、便利に感じるなんて!

第16回沖縄国際映画祭、レッドカーペットが、ほぼ目の前で開催されるのです!

できたらAKINAちゃんを近くで見たい!は、ライブでも映画でも、レッドカーペットでもいっしょ!

始まるのは、午前11時。

午前7時に朝食を食べて、窓から国際通りを見ると、すでにチラホラ。

午前7時50分、会場に到着。

太陽燦々、午前11時まで、もつのか?も、AKINAちゃんを拝見できるとあれば、心配無用。

いよいよ、沖縄国際映画祭、最後のレッドカーペット、スタート。

AKINAちゃんは、記念すべき第1回と最後のレッドカーペットを歩かれる!という、運命的な女優さんとなられました。

昨日の舞台挨拶、赤の衣装から、今日は青の衣装。

超かわいい!のが、遠くからでもわかりました。

近づいてこられる、AKINAちゃんに「アッキー!」と、叫びますと、気がついてくださって「ありがとうございます!」と、言ってくださいました。

ぽお~としてしまう、わたくし。

ああ!なんて幸せな瞬間でありましょう。

正直、一瞬の出来事でしたが、早くからきてよかった!

その後も最後まで、レッドカーペットを楽しみました。

桂文枝師匠、西川きよし師匠の気配りは、最高でした。

さて、昨日のAKINAちゃんの舞台挨拶の様子が、ネットの「FANYマガジン」に、アップされています。

その中に「主演のAKINA(ちゃん)が『本日はお忙しい中、足を運んでいただき誠にありがとうございます』と挨拶すると…」とありまして。

続けて「会場からは『あっきー!』と温かい声援が飛びます」と、書いておられまして、私事ながらわたくしです(笑)

まさかまさかで、声をひろっていただけるとは!

誠にありがとうございます!恐縮するばかりです。

堪能しました、沖縄国際映画祭は、今日で閉幕です。

わたくしは、今晩も那覇に泊まって、余韻を楽しみます!

おかげさまで、すっかり日焼けして、肌は真っ赤。

AKINAちゃんを拝見できて、心も真っ赤です。

ありがとうございました。