わたくしの沖縄への旅にそなえて、神様が格段のご配慮をしてくださり?職場のある広島県福山市も、毎日25℃に届く気温になって、暑さに体がなれて…はないですが、汗は年中しっかりかくタイプなので、大丈夫でしょう。

春の使者、黄砂がかなり降っていて、山々が霞んでいます。

車を洗車しても、翌日にには…と、しかも丁寧に洗車しないと車にキズがつくことも。

誠に厄介な使者です。

風は心地よいので、窓を開けて仕事をしていますが、窓際が多少ザラッと。

今週土曜日、沖縄国際映画祭での公開がせまる!AKINAちゃん主演「不死鳥の泉」

劇中では、AKINAちゃん…役名奏(かなで)さん…が、サックスを吹くシーンもあるとか。

ファンにとっては、女優とサックス奏者のAKINAちゃんを見られるなんて、幸せさあ~!

ロケ地巡りも後日したいので、沖縄の風景も楽しみです。

舞台挨拶もありますので、AKINAちゃんのお話しも聞ける!とあって、最近は聞いたことをすぐ忘れるわたくしですが、しっかり聞きます。

翌日日曜日は、レッドカーペットも歩かれる予定で、こちらはAKINAちゃんのおめしものも楽しみです!

クギヅケ!だろうなあ~。

さて今日は「恐竜の日」

北陸新幹線が敦賀まで開業して、恐竜で有名な福井市を訪れる方も増えているそうです。

AKINAちゃんは、恐竜にもご興味があって、USJのジュラシック・パークに行かれたこともあります。

とても楽しまれているお写真を、ブログにアップしておられました。

恐竜の時代、もしかしたらAKINAちゃんにも恐竜だった時代がおありかと思います。

恐竜の中でも、アキナザウルスとか、とってもかわいい感じでモテモテだったのでは?と思います。

当時から、わたくしのようなオッカケザウルスもいたかも?

そんなことを考えながら、今夜はマツダスタジアムで野球観戦で、広島に着いたところでした。