今日はお昼前まで、雨が降っていましたが、急速に晴れ間が広がりました。

夜には雷雨、特に激しい雷鳴で、おそろしや~と目が覚めました。

でもこれは、春への扉を開けたしるしのような気象とのこと。

少し穏やかにやって来てくれたら…とも思いますが、昨日は「ドラマチックデー」だったことでもありますし、ドラマチックに春到来!でしょうか。

わたくしも、AKINAちゃんとドラマチックな展開、ないかな~。ないな~。

いや!4月には、東京と沖縄でお会いできるチャンスがあります。

なにが起こるかわからない!

ですが、やはりAKINAちゃんという、芸能界の方とお会いできるだけでも、キセキなのであります。

ましてや、AKINAちゃんの素晴らしいお人柄で、ライブ終了後に、お話しができたりもします。

おそろしや~!…こちらは、嬉しいことです。

さて現在AKINAちゃんは、ふるさと沖縄にムスメ様と帰省中。

昨晩は、このたびの沖縄国際映画祭上映、AKINAちゃん主演「不死鳥の泉」のなかでも、演奏なさっておられる、サックスの練習。

AKINAちゃんの生活に欠かせない、大切な楽器。

来月7日のゲスト出演ライブでも、聞くことができるかな?

さらには今年も、サックスメインのライブ開催にも、期待しております。

ご自宅では、お母様手作りの「中身汁」を、3杯!めしあがったそうです。

中身汁は、豚の大腸や小腸、胃などといった「中身」を具にして、すまし汁で仕立てるもの。

やはり母の味は、最高!ですね。

元気いっぱい!に、今日は沖縄の有名なパワースポットであり、聖地であります「斎場御嶽」…せいふぁーうたき…へ。

今回も日本一似合う!「白」のお洋服で、聖地であることとともに、透明感溢れるお姿を、Xにて拝見できました。

昨日は、国際通り、第一牧志公設市場界隈にもお出かけ。

ふるさと沖縄を、満喫中のAKINAちゃんでした。

わたくしも早く、沖縄に行って満喫したいです!