今日は、北陸新幹線が敦賀まで延伸開業日。

晴れの1日にふさわしいお天気になりました。

ブルーインパルスの祝賀飛行もあったりで、鉄道ファンも航空ファンも、楽しんでおられるかと思います。

ネットのトレンドには「福井新聞」という項目もあり、開業で号外を出されて、盛り上がっておられたようです。

能登半島地震からの復興に、新幹線が力になるといいな、と思います。

沿線の皆さま、関係者の皆さま、ご開業おめでとうございます!

AKINAちゃんもこの冬は、軽井沢でムスメ様とスキー教室に参加なさるため、北陸新幹線にご乗車されました。

恐竜にもご興味がある、AKINAちゃんなので、北陸新幹線で福井へぜひ!

ムスメ様も、そろそろ春休みでしょうか。

今日は、早い時間から気温が20℃くらいまで上がったところも多く、旅にもよい季節ですね。

AKINAちゃんのふるさと、那覇市も今日は25℃くらいまで、上がっているようで、わたくしも来月の、沖縄国際映画祭が待ちきれない!毎日。

AKINAちゃん主演作品「不死鳥の泉」の上映、舞台挨拶あるかな?レッドカーペットあるかな?

徐々に明らかにされていますので、ちむどんどん!で、お待ちしております。

旅にもよい季節、今日は「国立公園指定記念日」

わたくしの住む、瀬戸内も「瀬戸内海国立公園」として、初回に指定。

AKINAちゃんのふるさと、沖縄は現在3ヶ所が指定されています。

「西表石垣」「慶良間諸島」そして「やんばる」

どちらも、何度見ても「あきない」美しさ。

さらに実は、ここだけの話ですが、絶対他人には…言ってください!

AKINAちゃんの、美しさも、何度見ても「あきない!」

それは日々、美しさが増しておられて、今日と同じ明日がないから!(なんだか哲学)

来月は、ライブと映画祭で、2度AKINAちゃんにお会いできる予定。

たぶんその都度、こちらのブログで、今日の福井新聞様のように、AKINAちゃんのちゅらかーぎーに、盛り上がっていく!かと思います。

なにとぞよろしく、お願いいたします。