西日本の上空は、大気が不安定ということで、職場のある福山市も強い風や、急に雨になったりしています。

雨と言えば♪雨の慕情、など演歌の「八代亜紀」さんが、お亡くなりになったとのこと。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

八代亜紀さんは、バラエティー番組でもお見かけしたり、ロックフェスに登場されたりと、幅広くご活躍。

以前ファンだった、渡辺満里奈さんと八代亜紀さんが、番組でご一緒なさった時にも、満里奈さんをさりげなくフォローなさった時があって、なんて優しい心の方なのだろう!と、感動した覚えがあります。

満里奈さんも、とても恐縮なさっていました。

わたくしにも「八代亜紀BEST」を、車に常備している先輩がおられます。

これからも名曲が、歌い継がれていくことでしょう。

歌い継がれる、といえば、AKINAちゃん、FolderやFolder5の歌も、折に触れ歌われているようです。

もちろん本家?!AKINAちゃんも、Folder5の♪Believeは、ライブには欠かせない曲です。

AKINAちゃんも、大切に歌い続けたいとお話しされていました。

様々なアレンジもされていますので、もしかしたらこの曲でミニアルバム、できるかも?

今日は「糸満の日」

AKINAちゃんのふるさと沖縄、糸満市。

漁業が盛んで、旧正月には大漁旗を掲げた漁船が、出漁することも有名です。

わたくしは、AKINAちゃんのドラマ、映画のロケ地巡りで、糸満バスターミナルで乗り換えて行くことが多くありました。

最近は、糸満市内を散策したりしました。

風景がとても良くて、好きな街です。

オキナワローカルヒーロー「イトマンマン」もおられて、一昨年のオキナワンヒーローズフェスタが初見だったのですが、とてもおもしろくて、Xのアカウントもフォローしています!

今日の誕生花「スノードロップ」花言葉「希望」

今年もわたくしには、AKINAちゃんが希望!であります。

まだ今年の活動(ライブなど)の発表はないのですが、毎日、その時を待つのも嬉しい希望だからです。

年末には、今年はアレやアレ?いっぱい書けたらいいな~と、思います!