今朝は霜で、屋根が真っ白になって、冷え冷えでした。

日中も太陽の力は、控えめ。

夏には容赦なく照りつけていたのに、遠慮されなくても…の1日でした。

とはいえ、晴れていましたので、着々と?大掃除も済ませていきましたとさ。

昨日は冬至、AKINAちゃんもブログを更新してくださって…久しぶりで安心!…柚子湯につかって、風邪予防をなさったようです。

わたくしも、AKINAちゃんがなさっておられた!とあらば、1日遅れですが今夜は、柚子湯につかりたいと思います。

さて昨晩は、NHK広島放送局に生放送「広島推し」の観覧に行きました。

抽選だったのですが、当選したので、ありがたや~と出動しました。

テレビですので、セットも組まれて、料理のためキッチンまで。

司会は、鶴瓶の家族に乾杯!でもお馴染みの「小野文惠」アナウンサー(現在は広島放送局勤務)

広島県府中市のご出身です。

ゲストには「かが屋」のお二人と「磯山さやか」さん。

「ゆうたろう」さんと、広島放送局の「安藤結依」アナウンサーがリポーター。

わたくしも知らなかった、広島の名物も番組で紹介されたり。

広島名産品で、新しい組み合わせのお料理が創作されたり。

72分の生放送は、あっという間でした。

わたくしが見たかったのは、磯山さやかさん。

茨城県のご出身ということでしたが、広島にはリフレッシュによく訪れておられるようです。

野球にもお詳しいので「ヤクルトスワローズ」ファンとのことですが、野球全体を応援しておられて、カープ戦もよくご覧になるとか。

テレビでは映らないところですが、磯山さやかさんは、気配りをとてもなさっておられたり、リポートから帰られた方にも「お疲れ様~」と、声かけをなさっていたり。

食べる時には、とても美味しそうにめしあがっておられて、見ているこちらも幸せな気分になるほど。

雰囲気もほんわか、やわらかで、とてもチャーミングな方でありました。

番組終了後、集合写真を撮影して、解散になりました。

お土産もいただき、NHK広島放送局の皆さま、ありがとうございました。

お世話になりました!

今日の誕生花「シネラリア」花言葉「快活」

昨晩の磯山さやかさんもですが、AKINAちゃんもいつも元気いっぱい!で、快活!

わたくしもそのお姿が、この一年も力になりました!

ありがとうございました~。

さて、仕事仲間と知り合いから「テレビ映ってたよ!」と、メールがありまして。

最近は、見逃し配信という、便利なものがありまして、約2週間程度見られるとか。

広島県のみですが、大晦日に再放送もあるようです。

わたくしは…録画しておいたので、自分を自分で見ました…。あいや~!