籍を入れて約2年半...


たったの2年半で子供2人を産んだり大きな喧嘩もしたりと本当にあっという間で2年半とは思えないぐらい濃厚でしたね!笑


そしてついにずっとずっと欲しかった結婚指輪を買ってもらいました💍ラブラブ






ほとんどの人は籍を入れるタイミングで買うと思うのですが、


私達は結婚するつもりで同棲はしてたけど1人目を妊娠したのが思いのほか早くて...


私が働いてない上にこれから子供が生まれてお金がかかるのだから指輪は落ち着いたらでいいかな〜と思ってはいたけど


やっぱりみんなの指に輝いている結婚指輪を見ると羨ましい...おねだり


何度か結婚指輪欲しいなぁ〜と言ったのですが旦那の仕事上傷ついたり汚れちゃうし指には着けれないからいらないと言われ続け半ば諦めかけて2年半


今まで個人事業主だったのですが合同会社を設立したタイミングで


日頃の感謝や子供2人の出産の感謝として上限100万円予算で好きなものをプレゼントすると言ってくれたんです笑い泣きキラキラ


なのでそこまで値段を気にせず私の好きな結婚指輪を買ってもらいました!!!!






結婚指輪が欲しすぎて色々調べていて


最初は有名なブランドのものがいいな〜と思っていたのですが、


指に着けてたらブランドなんてわからないし折角なら何か思い出に残るものがいいと思い探しているとたまたま見つけたのが...


『杢目金屋』さんのグッドデザイン賞を受賞している結婚指輪『つながるカタチ』ですキラキラ


https://www.mokumeganeya.com/smp/tsunagaru.html






1枚の板から作るので2人の指輪はつながったまま♾の様な形で作られて、そのつながっている指輪を2人の手で分かち合い2つの指輪を作ります。


そしてそのつながっていた部分が指輪のデザインとして残るんです!


そんな結婚指輪見たことないし


2人で指輪を分かち合うことで普通に結婚指輪を買うよりいい思い出になると思い杢目金屋さんの結婚指輪に決めましたキラキラ






私達の住んでいるところは田舎なので杢目金屋さんの店舗がなかったのですが...


上限100万円で好きなものをプレゼントすると言ってくれた時が旦那のお母さんの所に帰省していた時だったので


車で40分程の距離に店舗があったんです!!






もう最初から杢目金屋さんの指輪を買うと決まっていたので話は早かったのですが


お互いに好きな指輪の形を選んだりカスタムしたり契約書を結んでいるとやっぱり2時間弱はかかりましたねアセアセ


指輪に興味がなかった旦那ですが、


オプションもしっかりつけて自分好みにカスタムしていて微笑ましたかったですw


予算が100万円とあったのでオプションも値段を気にせず好きに決めれたので最高でした!


指輪の分かち合いの時は店舗に行けないので自宅に送ってもらい分かち合いをした後返送することにしました。






自宅での分かち合いの様子がこちらドキドキ




分かち合いをした後にまた返送しオーダー通りに職人さんが加工してくれる感じです!









そしてそして注文から約2ヶ月後


ついにクラッカー完成クラッカー



 


めちゃくちゃ嬉しい〜ラブラブ


毎日左手薬指を見てテンション爆上がりアップ


ちなみに旦那は指には着けれないのでネックレスにして着けています!


沢山オプションをつけてネックレス用の紐とチェーンを買ってペアで約60万円程


本当に感謝でいっぱいですキラキラキラキラ






そしてもっと稼いだら千と千尋の神隠しの湯婆婆みたいなでっかい宝石のついた婚約指輪も買ってねとお願いしておきましたチョキ


憧れはショーメ!!!


旦那様どうぞよろしくお願いしますおねだり