普通の抱っこ紐は既に持っていたのですが

娘が歩いたり抱っこを繰り返すようになった1歳半過ぎにセカンド抱っこ紐を購入しました!

その時で体重が9kgあったので小柄な方だけど抱っこは重たくてアセアセ





セカンド抱っこ紐を選ぶ時にまず悩んだのがヒップシートにするかスリングにするかヒップシートの付いた簡易的な抱っこ紐にするか...

パーツが少なく乗り降りがスムーズなものがいいなーと思いヒップシート単体かスリングの2択に絞り

とにかく嵩張らない方がいいとなり

スリングに決めましたキラキラ





スリングも色んな種類があり値段もピンキリ

色々調べて最終的にダッコルトポルバンゴーの2択に絞り試着をするために娘を連れてバースディへ車ダッシュ

価格はポルバンゴーの方が千円弱安く

重さや嵩張りにくさはダッコルト!

娘を乗せて実際に試着すると、ポルバンゴーの方が肩や娘が乗る部分に厚みがあり肩の負担が少なく娘も安定していたので

迷わずポルバンゴーに決定チョキ





スリングなんていらないと言っていた旦那も

実際に使ってみると楽でいいね!とチョキ

カバンに入れたり肩からたすき掛けをしたりと持ち運びも楽ちんで気に入っています音譜

年末に神戸アンパンマンミュージアムに行った時も大活躍しました!


旦那が肩に掛けてるのがポルバンゴーですキラキラ






弟くんや3人目のベビーちゃんも居ることなのでこれから更に活躍する予感ニコニコ花