今日は助産師訪問がありました!

産後1ヶ月以降に市の助産師さんが自宅まで来てくれて、育児の相談や精神状態や体調のチェックをしたり体重と頭囲と胸囲の計測をしてくれました!





なんと息子くんあっという間に5135gにニコニコ

そりゃ重い訳だ〜笑







息子くんの育児の相談はほとんどなく

強いて言えば絶壁が気になるくらい...?笑

向き癖がなく基本的にずっと上を向いているので気付いたら後頭部が絶壁になっててアセアセ

慌てて枕を探しているところです汗



助産師さんに相談したところ、まだこれから頭が膨らんでいくし寝返りやおすわりをするようになればずっと寝てる事もなくなるので今の段階ではそこまで気にしなくてもいいと言ってくれましたえーん

なので枕でこれ以上悪化しないようにだけして様子を見ていこうと思います!



一応気になってる枕があって

こども用ヘルスケア枕と響から良さそうなのにお手頃価格だし試しに買ってみようかと!

使ってみたらレビューしますキラキラ





後は産後ケア施設や一時保育の案内をしてもらいましたが特に使うことはなさそうかな〜

ある程度身だしなみを整えて子供と出掛けるってめちゃくちゃハードじゃないですか!?

1人目の時も毎日ワンオペで育児ノイローゼ気味になって辛くてもそういう所に頼ることは出来なかったんですよね汗

今日預けたいって思っても事前予約制だから無理だし電話をかけて予約することすら面倒で...

その日その日で体調やメンタルが変わるから事前に辛い日なんて分からないしアセアセ





とにかくこれで助産師訪問を終えたので産後の給付金5万円の申請が出来る札束キラキラ

息子くんめちゃくちゃ飲むからミルク代が既に嵩んでるので有難いですお願い



まだまだ3時間間隔の授乳に加え、急にお姉ちゃんが夜泣きするようになって毎日寝不足すぎて辛いえーん

子供達の泣き声が聞こえない環境でゆっくりまとめて寝たいよ〜!!!!!!!

1日でいいからイライラせずに過ごしたい泣





イライラしてる日がほとんどだけど


こういう光景に癒される〜ドキドキ


2人共可愛し愛おしいし大好きだよ〜!!!