必需品であり消耗品のオムツパンツ


沢山種類があって迷いますよね!?


皆さん何を使っていますか?






我が家は1歳9ヶ月の娘はマミーポコ


0歳1ヶ月の息子は今はムーニーです!








娘は今身長約75cm体重約9kgでマミーポコならパンツタイプのMサイズ!


マミーポコは大きめに作られてるので他より長い期間使えるし価格も安くてコスパ良しOK


その分肌触りは劣りますが今のところかぶれたりはしてないので問題なし!




パンツタイプのMサイズはグーンGenki!も使ったことがありますが、個人的にマミーポコがお腹周りや太ももにゆとりがあって1番履いてて楽そうでしたキラキラ




ただ、大きめに作られているので体重が6kg以上あっても太ももが細かったり全体的に細いと💩が漏れちゃうので注意です!


そんな時に使ってみたのがグーンでした!


グーンを選んだ理由はコスパ札束


消耗品は出来るだけ安く抑えたくて!笑


グーンがキツくなってきたらマミーポコに戻すとサイズアップしなくてもOKグッキラキラ


サイズアップすると入っている枚数が少なくなり1枚あたりの単価が高くなるので出来るだけ小さいサイズを使いたいんですよね






アンパンマンブームの娘の為につい最近お試しでGenki!を買ってみたのですが、


お腹周りや太ももにくっきりと跡がついてたのでMサイズではキツかったですアセアセ


マミーポコと比べるとお腹周りの伸びが悪いので履かせにくいし自分で脱ぎにくそうでした。


ただ、薄くて動きやすそうだしネピアなだけあって肌触りが良いのでLにサイズアップした時にまた買ってみたいと思いますグー







息子は1ヶ月検診で体重が約4kg


1ヶ月半の今は約4.7kg


とすくすく育っているので新生児サイズからSサイズにサイズアップした所ですにっこりキラキラ


4kgになった頃から新生児サイズだとおしっこも💩も漏れちゃうことが度々あって...ガーン






新生児サイズは義母に買ってもらったりお祝いでいただいたりしたパンパースの肌いち!


それを使い終わって自分で買う時はパンパースの肌いちより少し安い方にしましたw






1人目の経験からパンパース信者な私ですがムーニーのHappyお知らせサイン機能が好きすぎてムーニーを買っちゃいました!笑


Happyお知らせサイン機能とは、新生児サイズとSサイズ限定でおしっこをすると『ありがとう』や『だいすき』と文字が出てくるんです!



それがホッコリするし嬉しくて...ラブラブ


育児に疲れた心に染みる〜〜〜笑


ただ1パックに入っている全てのオムツに文字は出てこず、ランダムで1枚も入っていないときもあるみたいですえーん






パンパースはテープの伸びがいいのとオムツの長さが長くて好きなのですが、


ムーニーもテープの伸びはOK


今の所ムーニーで何度かおしっこと💩両方漏れてるのでもしかしたらパンパースに戻すかも!






 お試しでメリーズも買ってあるので使い切ったらまたレビューしたいと思います!