切迫早産で入院してた35週あたりから

妊婦健診が1週間ごとになり

今日は臨月に入って初めての妊婦健診ですおやすみ





普段の妊婦健診と変わらず

検尿、体重と血圧測定、看護師さんの問診

今日はそれに加え赤子の心拍やお腹の張りを測って記録する装置を15分程つけました!

赤子さんそれはそれはよく動くので看護師さんが爆笑するくらい元気いっぱいな波形になっていましたグッキラキラ





エコーでは2300gと、小さめではあるけど順調に成長してるらしくひと安心ドキドキ

内診では子宮口の開きは指1本が通るくらいなので特に問題はないみたいでした!

どんどんお産が近づいてるのを実感し、嬉しい反面出産の恐怖が襲ってきてますアセアセ





1人目の時は急に破水してあっという間に子宮口が開いてバタバタと分娩台にあがっての出産だったので怖くなる暇さえなかったのである意味気持ち的に楽でしたが、

1回経験するともうめちゃくちゃ怖い泣

まだ1年半しか経ってないから全然覚えてる...

そしてもう二度と産まないと言ったことも笑





本当は無痛分娩にしたかったけど

田舎なので無痛分娩ができるのは大学病院しかなく大学病院での入院が地獄すぎて断念ガーン

それに大学病院だと立ち会いできなくて...

旦那が立ち会いたいと言ってくれてるのでこれはもう頑張るしかないなーと腹を括り2人目も普通分娩を希望しましたえーん

個人産院のお祝い膳のフレンチが食べたいのもありますが...





そして恐ろしいことに体重は59kgにガーン

そんなに食べてるつもりないんだけどな〜

それより産後戻せるかな泣

こんなことを書きながらお腹すいたな〜お昼何食べよっかな〜とか考えてますw