皆さんお盆休み満喫してますか〜はてなマーク

こちらはワンオペ育児真っ只中です歩く

8/10日から4日間出張で14日のお昼頃に帰ってくる予定の旦那様



もう最初出張と聞いた時は絶望しましたガーン

4日間も👶と2人きりは無理だって...

ですが、丁度母のお盆休み期間内なので助けに来てくれることになって一安心してたら

まさかのお盆前の水害で電車が運休に泣

私の地元から今住んでいる所までは飛行機が飛んでなく電車で片道約6時間の距離

こればっかりは仕方ないので意を決して👶と2人きりの生活を送ってみると...

快適

旦那には申し訳ないけど快適すぎる音譜

大人の世話が無いのがこんなに楽だなんて!



普段も旦那の仕事中はワンオペなので特に大変なことはなくお風呂が面倒臭いくらい?

でもそんなことより、お弁当作ったり夜ご飯作ったり旦那のペースに合わせて家事したりしなくていいのが楽すぎましたねキラキラ

自分と👶のペースで過ごせる快適さ!

夜ご飯の献立を考えなくていいし洗い物もほとんど出ないし家事が楽すぎる拍手



これが俗に言う

『亭主元気で留守がいい』

なのかと痛感しました笑

旦那よごめんアセアセ勿論大好きだよアセアセ





助けに行けれなかったからと母が👶におもちゃを送ってくれてご機嫌で過ごせてます音譜




母チョイスなのですがめちゃくちゃ良い


日常で触らないで欲しいもの達が赤ちゃん用になり集結したみたいな神アイテムキラキラ


メガネやリモコンやコンセントがお気に入りみたいでお座りして1人で遊んでくれますうさぎのぬいぐるみ






そして旦那のお義母さんには持ち歩き用にとこれをプレゼントして貰いましたラブラブ



そこまで大きくないので持ち歩きしやすく


外食の時や車に乗ってる時などお外で大人しくしてて欲しい時に重宝していますキラキラ




中はこんな感じで👶の興味を引くものばかり!


音もでるので夢中になって遊んでいます音譜






と、この新しいおもちゃ達や最近購入したベビーサークルのおかげで余裕のワンオペ生活でしたチョキ(ベビーサークルはまた別の記事で)


気づけば明日は旦那が帰ってくる日...


私の楽チン生活に終止符がガーン


嬉しい半分面倒臭い半分


ビデオ通話や電話をしていたので寂しさはあんまり感じなかったですw



パパ大好きな👶はビデオ通話でニッコニコ


画面のパパに何度もタッチしていましたパー


日頃溺愛してる甲斐ありますねw






後は無事帰ってくるのを待ちたいと思います!


それでは残りの夏も乗り切りましょう炎


私は引きこもりを極めますほんわか