不安を消す方法 | 幸せを引き寄せる潜在意識の書き換え方法

幸せを引き寄せる潜在意識の書き換え方法

スピリチュアル・カウンセラー始めました✨引き寄せの法則が成功する秘訣は、ネガティブの感情を取り除くこと!あなたにある心のブロックを外すお手伝いします✨

「不安」

 

人は、思い通りにならないことに対して不安を覚えます。ショボーン

 

人間関係、将来、自分自身のことで、コントロールできないことで不安が生じますよね。😩

 

すぐに不安になってしまうタイプの人は、周りの出来事や相手の気持ちを察しようとする人。

 

実は、不安なことを想像すると、さらに不安が大きくなります。😱

 

 

感情というのは一瞬にして変化することがあります。

 

 

例えば、

仲の良い友達と話をしていて、突然、無意識に言われた言葉が自分にとって嫌な感情が湧いたことはありませんか?

 

でも、いつも仲がいいので、1〜2週間もすれば、また楽しく話をします。

 

また楽しく話せる人は、感情がフラットの状態に戻っています

 

つまり、何も感じない。無の状態

 

今までの友達関係を重視しているので、一瞬嫌なことを言われたけど、「まぁいいや」と流します。

 

 

でも、いつも不安、不安だと思っている人は 、「なんで、私にそんなこと言うの?」「私をバカにしてるの?」とか思ってしまい、友達との間に線を引いてしまうでしょう。

 

そして、当分はその友達と話をしたくなくなります。

 

挙げ句の果て、「もうあの友達とは話せない。友達がいなくなる…」と もっと不安が積もっていきます。

 

 

実は、友達があなたを不機嫌にさせた言葉を言った時の友達自身の感情は、フラットな状態です。

 

要するに、不機嫌にさせようと思って言ったわけでもなく、ただ単に言ったことです。

 

勝手に不機嫌になってしまったのは、あなただけ。

 

 

 

あと、こんなこともありませんか?

 

 

「なんとなく、この人好きじゃない。」という人がいて、ある日、友達からその人に対していい話を聞きました。あなたは、その人に対しての印象が変わった経験はありませんか?

 

本来はフラットな状態なのに、不安になるのは、自分が勝手に「思い込み」を作っているからです。

 

 

思い込み=妄想 これは、真実ではありません

 

 

不安は、 他人や周りの状況から勝手に作り出された自分の妄想だと思ってください。

 

妄想を、あーだ、こうだ言って悩んでいるだけ時間の無駄

 

 

自分が勝手に作り出した思い込みの不安なので、

 

人間関係で不安のある人は、不安にさせられた相手をコントロールしようとせず、ただ自分が勝手にその人を「悪者」に妄想している。

だから、「悪者」から「今までの人」に思い込みを変えればいい

 

 

 

将来に不安がある人は、将来自体、今現在に起こっていないことなので、不安に考え過ぎる必要がなく、これもまた、勝手に自分が将来を妄想しているのです。

確実に起こる真実でなないですよ。

 

しかも、初めの方で言ったように、不安なことを想像すると、もっと不安になりますよ。

 

それは、あなたの持っている不安エネルギーが、宇宙と共鳴しあい、不安のエネルギーを引き寄せているから、ますます不安が自分に降りかかってくるという仕組み。

 

引き寄せるなら、絶対に不安のない平和な生活がいいですよねキラキラ

 

 

自分の未来は「今」「現在」「この瞬間」がつくっている と言います。

 

見えない未来を真剣に考え過ぎず、

「今できること」「今やりたいこと」「今楽しいこと」にフォーカスするといいです。

 

今、楽しいと思うことをやっているうちに、宇宙と共鳴しあい、楽しいエネルギーが自分に返ってきますよ。

 

これがいわゆる、「引き寄せの法則」。

 

 

そして、覚えておいて欲しいのが、

人間は、2つの感情を一緒に感じ取ることはできないんだ。

 

「悲しさ」と「喜び」を同時に感じることができますかはてなマーク

 

 

 

星不安の消し方まとめ星

 

右矢印不安は、自分の思い込みのせい。

 

右矢印思い込みを変えるには、感情をフラットにさせる。つまり、不安は妄想で確実ではないことを理解する。

 

右矢印いちいち、反応しない。

 

右矢印人間は、2つの感情を一緒に感じることはできないから、自分がこうなって欲しいという希望の感情を感じることに意識する